111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

四大陸、順位予想(ひとまず男子のみ)

明日から四大陸が始まりますね。というわけで、恒例の順位予想、いってみます。フランスのフォーラムの集計結果もお知らせしたかったのだけど、今日現在、予想のスレッド自体がまだできていないので、もしかしたら今回はやらないのかしらん。いずれにしても、待っていたら試合が始まってしまいかねないので、ひとまず男子の予想だけ先に書くことにしました。ユーロ圏のフィギュアファンが誰を1位と予想するか、すごく興味があったんですけどね(人気があるからジェイソンかな?)。

予想するといっても、男子、メダル候補がうようよいますね。SPの滑走順を見ていると、最終グループだけじゃなくて第4グループ、いやいや、ダイスのいる第3グループまで候補に入ってきそうです。デニス、ジェイソン、アダム、ジョシュア、無良君、ショーマ、ナム君、ハンやん、ダイス…。こうなると、メダルどころか、フリーの最終グループに入るのも激戦になりそう。もしかしたら、フリーでは第4グループ1つ前のグループ(SPの結果で足切りがあるから、フリーは第4グループが最終グループだよ~と友人から教えてもらいました)からの逆転優勝だってあるかもしれません。



さて、メダル争いと同時に私が興味を持っているのが、以下のような点です。

①ショーマとナム君はどっちが上の順位になるか?
②アダムの町田君的進化は本物か?
③ハンやんは本調子を取り戻しているか?


①は個人的にかなり気になります。ショーマ17歳、ナム君16歳。そして、ショーマは全日本で2位、ナム君はカナダ選手権で優勝。どちらも新時代を担う有力選手ですよね。ナム君がシニアに上がり、今季はここまで同じ試合に出る機会がなかっただけに、どちらの順位が上になるのか、ジャッジの評価がどうなのか、興味津々です。

②は、ぜひとも「YES」の答えがほしいところ。つまり、アダムの町田君的進化は本物だと。一度きりのマグレではなかったことをISUのチャンピオンシップで証明して見せてくださいませ。頼む!

③も「YES」の回答希望。その後の情報をほとんど持っていないので、どういう状態なのか、気になります。

で、肝心の順位予想は……。困りますね。めちゃくちゃ迷います。う~む。ホント、誰が優勝してもおかしくない感じ。ひとまず、フリーの最終グループは、アダム、ジェイソン、ジョシュア、無良君、ショーマ、ナム君と予想してみます。そこから先は・・・(←こんな歌詞がありましたっけ)。四回転を2回決めた選手が表彰台に乗るのでは、ということでご勘弁を。ホント、わからないのよ~。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-02-11 21:31 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22799740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 四大陸、手抜き過ぎる女子の順位予想 006:婦(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧