111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

MWO、現地観戦レポ

行ってきました、MWO(メダル・ウィナーズ・オープン)。南サイド2階1列目、いちばん端っこの席でした。椅子の高さがちょっと微妙で、長時間だとツラそうかなという気もしましたが、今回は2時間程度だったので問題なし。リンク全体が見渡せて、悪くない席でした。

競技のルールとしては、ボーカル入りOK(これは今季からアマチュアの試合でもOKですが)、小道具OK、照明付き、ということのようでした。演技時間は女子が3分、男子が3分30秒。ジャンプは男女とも3回で、うち1つはコンボOK。アクセルは入れても入れなくてもOKだったようです(確かライサは入れていなかった)。また、同じジャンプを2回跳ぶときは、一方をコンボにしなくてはいけないみたいでした(少なくともプルさんはそうしていた)。

私の予想は男女とも大ハズレ。結果はこんな具合でした。



女子(滑走順+点数)
サラ・マイヤー 54.89
ラウラ・レピスト 52.94
キミー・マイズナ― 45.56
イリーナ・スルツカヤ 50.63
ジョアニー・ロシェット 64.67
安藤美姫 54.10


というわけで、優勝はジョアニー。素晴らしかったです! 3回転ジャンプをビシッと決めて、迫力十分。大型ビジョンに映し出される背中の筋肉が、筋肉がすごい~。うっとりと見入ってしまいましたですよ。

美姫ちゃんは3S-2Loをきれいに決めたものの、3Lz(かな?)で両手をついてしまい、転倒扱いに。その後、何でもないところでもう一度転倒してしまい、点数が伸びませんでした。残念!

男子(滑走順+点数)
本田武史 50.41
ジョニー・ウィアー 75.14
ジェフリー・バトル 77.28
エヴァン・ライサチェック 73.32
織田信成 85.15
エフゲニー・プルシェンコ 86.95


男子はどの選手も見ごたえがありました。1人だけ点数がイマイチだった本田君も、この日のためにかなり絞ってきたなという印象で、3Aにも挑戦してくれました。残念ながら転倒してしまい、回転もかなり足りていなかったように見えましたが、挑戦してくれる心意気がうれしかったです。

ジョニーはひらひらの付いた白い衣装。スピンのときにきれいでした。ジャンプは3Lz-2T(タノ)、3A(転倒)、3T(多分)という構成だったと思います。美しい中にも攻めてくる構成がやっぱりアスリートとしては男子なのよね~。演技後、アリーナ席はほとんど全員がスタオベ。お客さんから白い花の冠をかぶせてもらっていました。こういうところは乙女。

ジェフは3T-3T、3LZ、2Aという構成だったように思います(多分)。3-3以外はやや乱れ。でも、その3-3が素晴らしかった~。イーグルもさすがでした。

ライサは「ロクサーヌのタンゴ」。3F-2T、3Lz、3Fという構成だったのでは。すべてきれいに決まっていましたが、3-3もなければ3Aもナシでは、この程度の点数にとどまってしまうわけですね。あと、スピンでもあまり点数を稼げなかったのかもしれません。でも、目立ったミスがあったわけではないし、いい演技だったと思いました。

織田君は「アディオスノニーノ」に乗せ、6分間練習から決めていた4-3を本番でも見事に成功! うっひゃ~! ノーミスならスタオベしちゃおうと思っていたのですが、3Aでやや乱れ、3Lzはかなり斜めになってしまって転倒。あちゃ~。もったいな~い! でも、4-3だけで十分、眼福でした。

プルさんは「je suis malade」。3A、3A-2T、3Lzという構成。ちょっと斜めに傾いても、きっちり降りてしまうのがさすがプル様。3A2回で4T-3Tに勝ったのかと思っていましたが、どうやらTESは織田君が上、PCSでプルさんが上回ったみたいですね。というわけで、優勝はプルさん! おめでとうございます!


(追記)
プロトコルが発表されていました。私の記憶違いや情報収集漏れはこちらで確認の上、修正をお願いします。
[PR]
by noma-igarashi | 2015-01-17 01:12 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22734039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1月の電気使用量(ソーラー充電... MWOの順位予想にトライ! >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧