人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

MWOの順位予想にトライ!

金曜日に開催されるMWO(メダル・ウィーナーズ・オープン)、前にも書いたように、安い席ですが見に行きます。せっかく行くのだから、めいっぱい楽しんでしまおうと、順位予想に挑戦してみることにしました。出場者は以下のとおり。

<男子シングル>
エフゲニー・プルシェンコ
エヴァン・ライサチェック
ジェフリー・バトル
ジョニー・ウィアー
本田武史
織田信成

<女子シングル>
ジョアニー・ロシェット
イリーナ・スルツカヤ
安藤美姫
キミー・マイズナ―
ラウラ・レピスト
サラ・マイヤー

順位予想をしてみよう! と思いついたのはいいけれど、なんか難しい…! どうでしょう。どうなりますかね。現在の状態がよくわからない出場者が多すぎて、あてずっぽうに近くなりましたが、ひとまず以下の予想してみました。



<男子シングル>
1位 織田信成
2位 エヴァン・ライサチェック
3位 エフゲニー・プルシェンコ
4位 ジョニー・ウィアー
5位 ジェフリー・バトル
6位 本田武史


優勝は織田君と予想。これはあまり迷わなかったです。しばらく前まで現役だったわけだし、年末に見たXOIでも調子よさそうだったし、当日は「織田信成選手 応援シート」なるものまでつくられるそうだから、本人としても気合十分なのでは。4回転も決めちゃうかもね。

2位はライサ。普段どれぐらい滑っているのかわからないけど、SOIに参加しているということはそのために練習しているだろうし、夏のFOIでもいい演技を見せてくれていたので。

3位はプルさん。どういうコンディションなのか不明ですが、こういう場に出てくるということは、皇帝として恥ずかしくない演技をするものと期待。もしかしたら2位ぐらい行っちゃうかも?

4~6位は、現役を引退してからの年数が浅い順。ただ、それを基準に順位をつけたわけじゃなくて、いろんな観点から予想したところ、結果としてそうなったということです。

そういえば、2年前のMWOでは、カートが魅せる演技で高得点を上げたんでしたよね。TES23.35に対して、PCS48.22。それと比較すると、今回は結構マジな試合になりそうというか、TESがものをいいそうな気がしますね。

<女子シングル>
1位 安藤美姫
2位 ジョアニー・ロシェット
3位 サラ・マイヤー
4位 ラウラ・レピスト
5位 イリーナ・スルツカヤ
6位 キミー・マイズナ―

優勝は美姫ちゃん。男子同様、1位に関しては迷わなかったです。まだ現役でやっていけるぐらいのレベルを保っていると思うので。

2位はジョアニー。もう一昨年のことになりますが、JOで演技を披露したとき、ソチ五輪を控えて現役復帰するのかしらと思うぐらい好調だったので。まだまだ衰えていないでしょう。

3~6位はかなりあてずっぽう。2年前のMWOでは1位が荒川さん(64.80)、2位がジョアニー(63.47)で、3位スルツカヤ(61.97)、4位サラ(54.53)、5位ラウラ(52.98)、6位キミー(51.90)という順位だったんですよね。それも参考にこういう予想にしてみました。
by noma-igarashi | 2015-01-14 22:49 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< MWO、現地観戦レポ ダイスケと町田君の引退について... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧