111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

フィギュアの話題をいくつか

●フィギュアスケートTV!
BSフジの「フィギュアスケートTV!」、予想外にいい内容だったことにびっくり。これはうれしい驚きでした。すごく見ごたえがありましたよね。全日本ジュニアを放送するときに、女子選手をAKB48扱いするようなフジの番組とは思えなかったです(地上波とBSは別物なのかしら。テレビ業界のことには疎いのですが)。あれだったら毎週でも放送してほしいぐらいですが、内容が薄くなってもつまらないし、まずは月1ペースで我慢しておきます。

●SOI、そしてMWO
SOIが開幕しましたね。この連休は大阪、次の週末は東京。私はといえば、SOIがパスしてMWOを見に行きます。チケットを取った時点では、確定している出場者がまだ少なくて、「もしかしてダイスケも出るのでは」→「それだったらショーより試合のほうが見たい!」ということでチケットを取ったのですが、残念ながら予想はハズレ。10月に引退したばかりですから、この時点で競技プロを滑るのは早すぎたかもしれないですね。

そのダイスケは、SOIの昼公演は「kissing you」、夜公演は「キャラバン」だったようで、うーん、“引退後につくったプログラムを初披露”という展開ではなかったんですね。見に行ったファンが満足ならそれが一番ですが、ちょっと残念かなという気持ちも…。

●プルさんの「雪の王」をぜひ日本でも
年末年始、フィギュア関連の番組をたくさんやっていましたが、「炎の体育会TVSP」では、本田望結ちゃんがプルさんのショーに出演する様子を紹介していました。あのショー、すごいですよね。費用が5億円? びっくりするような金額ですが、大がかりだし、それぐらいかかっていそう。あのショー、日本でもやってほしいですよね。というか、「ロシアNOW」の記事を読む分には、日本でやることはもう決まっているの? だといいな。ぜひ見たいです~。プルさんが名前を挙げていた日本人スケーターが出演することになったら、チケット争奪戦になるのでは。

●今年もJSPORTS4に申し込み
年が明けたので、今年もJSPORTS4に申し込みました。全米、ユーロ、カナダ、四大陸(このあたりでロシアの再放送も?)、世界ジュニア、世界選手権と、4月まで思う存分、楽しみます!
[PR]
by noma-igarashi | 2015-01-11 00:27 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22718746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ダイスケと町田君の引退について... ファイナルの感想⑤アイスダンス >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧