111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

XOIの感想(3)第2部

さて、第2部の感想です。第2部はクリスマスプログラムでした。
のっけからダイスケ登場~! 休憩時間にトイレ行列に並ぶなどして、戻ってくるのが遅くなった人は、見逃してしまった可能性も? お陰様で、私は早めに席に戻っていたので、しっかり見られました。

クリス・ハートさんの歌を挟んだり、あるいは歌に合わせたりしながら、①ダイスケ、②ジュベ、③あっこ姐さん、④クーリック、⑤サプライズスケーター(モロゾフ父娘)、⑥織田君、⑦ウィーバー・ポジェ、⑧ベルントソン、⑨パン・トン、⑩テン君、⑪ダイスケ・真央コラボという順番で演技が披露されていきました。

第2部については、演技前のアナウンスでも電光掲示板でも、スケーターの紹介がなかったんですよね。第1部で顔を見たからわかるだろう、ということかもしれないけど、2階席や3階席だと顔まではわからないし、プロスケーター(要は現役ではないスケーター)にくわしくない人もいるだろうし、紹介してもよかったのではないかな。もしかしたら、モロゾフ父娘のサプライズがサプライズにならない、ということだったのかもしれないけど、彼らだけ紹介しないほうが「ほかのスケーターは紹介するのに、なぜこの2人は紹介しないの?」とサプライズ気分が高まったのでは。

そのモロゾフ父娘ですが、私の席からは顔が見えないし(どっちにしてもモロゾフはサンタ衣装で変装していたわけですが)、アイスダンスのリフトをしたかと思ったら、今度はサイド・バイ・サイドのジャンプを跳ぶし、「どうなってるんだろう? いったい誰だろう?」と、頭の中がはてなマークだらけでした。演技が終わってからアナウンスで名前が紹介されたんだけど、ダンスリフトはともかく、モロゾフがジャンプを跳ぶとは思っていなかったから、「ニコライ・モロゾフって、本当にあのニコライ・モロゾフ?」と、しばらく懐疑的でした。(^^;;; そういえば、素朴な疑問なんですが、娘さんの名前を「アナベル・モロゾフ」と紹介していたと思うんだけど、「モロゾフ」という姓は女性用に語尾変化しない名字なの?

みんながクリスマスソングを滑る中、ウィーバー・ポジェは2シーズン前のSDを披露してくれました。「ドレミの歌」とか、クリスマスソングの中で聞いてもまったく違和感ないですよね。あれを滑るのは、本人たちが希望したのかしら。あるいは演出サイドが提案したのかしら。彼らは現役選手で、しかもシーズン中だから、ショー用のプログラムをこなす余裕がなかったのかもしれないですが、あのプログラム、好きだったので、見られてラッキーでした。

ダイ真央コラボは、山下達郎の「クリスマス・イブ」。初々しかったです~。お姫様だっこリフトでは会場全体がきゃあきゃあでした。見ごたえがあるという意味では、ペア演技が板についてきたジェフ・真央コンビのほうが見ごたえあると思うけど、今回のダイ真央は、2人がコラボしたこと自体に価値があるわけで、たっぷり楽しませていただきました。しかし、山下達郎の「クリスマス・イブ」って、今さら歌詞の意味とか考えながら聞いてないけど、失恋の歌だよね? ダイ真央はほわほわと幸せそうに見えましたが、いいのかしらん?

千秋楽ではこのあと、ビッグなサプライズがあったそうで、見られた皆さん、ウラヤマシイ~!! この記事を読む分には、テレビで見られるのかな? ぜひ放映してほしいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2014-12-24 23:31 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22675242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 全日本、ここが楽しみ! 5つの... XOIの感想(2)第1部 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧