111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

XOIの感想(1)開演まで

クリスマス・オン・アイスのもうちょっとくわしい感想です。
私が見に行ったのは21日(日)の昼公演。追加で開催されることになった公演だったためか、特に苦戦することなく、プレオーダーで希望のチケットが買えました。

新横浜に着いたのは11時過ぎ。WFSの最新号を確実に購入したかったので、ふだんより早めに会場に行きました。入場待ちの行列に並ぼうとしたところ、その列の最後尾に、偶然にも知り合いが。一緒に並びながらおしゃべりするうちに、彼女もまたWFS目当てで早めに来たことがわかり、思わず笑ってしまいました。みんな、考えることは同じなんだなあ。

入場後、2人とも無事にWFSをゲット。彼女と別れて自分の席へ行ってみたものの、寒さが身に染みたので、荷物だけ置いてロビーや3階席へ行く階段付近で時間を潰しました。開いてみたWFSは丸ごと1冊ダイスケ特集で、「今すぐ読みたい!」という気持ちと、「いやいや、後でゆっくり味わおう」という気持ちとが交錯。

そうこうするうちに開演の時間が近づいてきたので、改めて自分の席へ。私の席はS席で、西サイド2階の端っこのほうだったのですが、新横浜は1階と2階の区別がつきにくいことから、1階と2階を間違えて席に着く人が多く、人の入れ替わりが多くて、開演までちょっと落ち着かない感じでした。

新横浜の1階席は、2階席の下のほう、アリーナとの谷間のようなところなんですよね。FOIで一度すわったことがありますが、かなり見えづらいです。FOIではそこはA席だったのに、帰宅後に確認したら、XOIではS席だったようで、びっくり。あれでS席は気の毒だなあ…。A席(3階席か2階の端っこ)のほうがまだいいのでは。同じS席でも、私は2階席だったのでラッキーでしたが、どのエリアがその席種に該当するかちゃんと確認してから買わなくっちゃコワイな、と思ったことでした。1階席になる可能性があると知っていたら、頑張ってSS席か、あるいはA席にしたと思います。

(…って、細かいことをあれこれ書いていたら、開演にたどり着く前に今日は時間切れになってしまいました。続きは明日にでも書きます。すまぬ)
[PR]
by noma-igarashi | 2014-12-22 19:40 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22669219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< XOIの感想(2)第1部 XOIに行ってきました >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧