人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ファイナル順位予想(女子、男子)

ファイナル、もうジュニアの試合が始まっていますね。取り急ぎ、男女シングルの順位予想、いってみます。フランスのフォーラムの順位予想も、今日になって参加者がいっきに増えたので、その集計結果もお届けします。

フランスのフォーラムの予想
女子

1位
ラジオノワ 14票
トゥクタミシェワ 1票

2位
トゥクタミシェワ 9票
リプニツカヤ 4票
ラジオノワ 1票
ポゴリラヤ 1票

3位
リプニツカヤ 9票
トゥクタミシェワ 3票
ワグナー 2票
ポゴリラヤ 1票

フランスのフォーラムの順位予想、女子はあまり票が割れなかったです。1位ラジオノワ、2位トゥクタミシェワ、3位リプニツカヤと予想した人が本当に多くて、集計しながら、これ以外の予想が出てこないのではないかと思ったほど。

私の予想ですが、やはり同じような感じになってしまいました。
1位:ラジオノワ、2位:トゥクタミシェワ、3位:リプニツカヤ、4位:ワグナー、5位:ポゴリラヤ、6位:本郷理華



フランスのフォーラムの予想
男子

1位

フェルナンデス 12票
コフトゥン 1票
羽生結弦 1票
町田樹 1票

2位
町田 8票
コフトゥン 3票
フェルナンデス 2票
無良崇人 1票
ヴォロノフ 1票

3位
町田樹 5票
羽生結弦 5票
コフトゥン 3票
フェルナンデス 1票
無良崇人 1票

男子はフェルナンデス1位という予想が圧倒的多数でした。地元開催の試合だしね。ゆづが本調子なら、多分、ゆづのほうが票を集めたのではないかと思いますが、NHK杯の演技を見てこういう判断になったのだと思います。日本人選手では町田君のほうが高い評価になりました。

私としては、誰が優勝してもおかしくないと思っています。大技を決められれば、誰にでもチャンスはあるのでは。優勝の条件は、①4回転を確実に決める、②それ以外のジャンプでもミスをしない、③予定どおりにジャンプが跳べなかった場合、うまくリカバリーする(跳びすぎ厳禁!)という感じではないでしょうかね。①②は当たり前だけど、③は思わぬ落とし穴になりかねないので、ほんと、どの選手も注意してほしいです。

私の予想としては、1位:町田樹、2位:フェルナンデス、3位:羽生結弦、4位:コフトゥン、5位:無良崇人、6位:ヴォロノフ、としてみます。でも、ホント、誰が勝っても驚かないです。
by noma-igarashi | 2014-12-11 23:32 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< GPファイナル、禁断の(?)点数比較 ファイナル順位予想(ペア、アイ... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧