111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ファイナル順位予想(ペア、アイスダンス)

GPファイナルの順位予想、まずはペアとアイスダンスから始めてみます。1つ下の記事にも書いたように、ファイナル出場6組のGPS2試合でのスコアは以下のとおりでした(点数が高い順に並べてあります)。これをもとに、1位から6位まですべての順位を予想してみることにしました。

【ペア】
ストルボワ・クリモフ(第4戦) 69.09+142.88=211.97
デュハメル・ラドフォード(第2戦) 72.71+38.04=210.74
ストルボワ・クリモフ(第5戦) 71.20+138.61=209.81
川口・スミルノフ(第1戦) 69.16+140.00=209.16
スイ・ハン(第5戦) 67.27+133.41=200.68
デュハメル・ラドフォード(第6戦) 72.70+127.08=199.78
ペン・ジャン(第3戦) 69.11+124.94=194.05
スイ・ハン(第2戦) 65.22+119.42=184.64
川口・スミルノフ(第6戦) 64.60+119.00=183.60
ペン・ジャン(第1戦) 62.38+120.05=182.43
ユウ・ジン(第6戦) 60.15+121.85=182.00
ユウ・ジン(第3戦) 57.03+116.30=173.33

【アイスダンス】
チョーク・ベイツ(第4戦) 68.86+105.42=174.28
ウィーバー・ポジェ(第2戦) 68.61+102.49=171.10
チョーク・ベイツ(第1戦) 68.96+102.07=171.03
ウィーバー・ポジェ(第6戦) 67.51+101.91=169.42
パパダキス・シゼロン(第5戦) 64.06+102.60=166.66
イリニフ・ジガンシン(第4戦) 64.12+96.31=160.43
シブタニ・シブタニ(第1戦) 64.14+96.19=160.33
パパダキス・シゼロン(第3戦) 62.12+98.00=160.12
ギルス・ポーリエ(第5戦) 61.90+95.68=157.58
シブタニ・シブタニ(第3戦) 65.20+92.16=157.36
ギルス・ポーリエ(第2戦) 57.35+95.25=152.60
イリニフ・ジガンシン(第3戦) 60.48+84.22=144.70



【ペア順位予想】
GPS2試合の点数を見る分には、ペアはストルボワ・クリモフ(ロシア)、デュハメル・ラドフォード(カナダ)の優勝争いになりそうでしょうか。私としては、川口・スミルノフ(ロシア)にもそこに加わってほしいし、ファイナルの予想なのに先走ってしまうと、ぜひともあのプログラムで世界チャンピオンになってほしいとも思っているのですが。ともあれ、ファイナルの表彰台はこの3組で決まるのではないかと見ています。

中国3組の中では、シニア1年目のユウ・ジン組に最も注目しています。こういう若手カップルって、いきなり点数を伸ばすこともあるじゃないですか。ファイナルではまだ無理かもしれないけど、世界選手権ぐらいになると、大きく化けちゃう可能性もあるのでは(…って、さっきからファイナルの予想じゃなくて世界選手権の展望みたいですね)。

ともあれ、ファイナルの順位は以下のように予想してみました。

1位 デュハメル・ラドフォード(カナダ)
2位 ストルボワ・クリモフ(ロシア)
3位 川口・スミルノフ(ロシア)
4位 ペン・ジャン(中国)
5位 スイ・ハン(中国)
6位 ユウ・ジン(中国)


【アイスダンス順位予想】
アイスダンスはチョーク・ベイツとウィーバー・ポジェの一騎打ちになりそうですね。私としては、今季はウィーバー・ポジェのプログラムのほうが好きなので、ウィーバー・ポジェを推したいところですが、どうなりますか。どちらが勝つにしても、1位、2位はこの2組で決まりそう。

3位は勢いのあるパパダキス・シゼロンかな。ただ、ファイナルに滑り込んだ格好のイリニフ・ジガンシンも、第3戦と第4戦の点数を比べると、第4戦でいっきに伸びているんですよね。たった1週間で。となると、ファイナルではさらに高得点を出せるようになっている可能性もあるわけで、メダル争いに加わってくるかも?

というようなことを踏まえて、以下のように順位を予想してみました。

1位 ウィーバー・ポジェ(カナダ)
2位 チョーク・ベイツ(アメリカ)
3位 パパダキス・シゼロン(フランス)
4位 イリニフ・ジガンシン(ロシア)
5位 シブタニ・シブタニ(アメリカ)
6位 ギルス・ポーリエ(カナダ)

[PR]
by noma-igarashi | 2014-12-10 20:56 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22639348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ファイナル順位予想(女子、男子) ファイナル出場者のGPSのスコア >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧