111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

NHK杯、順位予想

明日からNHK杯。男女とも混戦になりそうな予感ですね。例によって、フランスのフォーラムで行われている順位予想の集計結果をお知らせがてら、それに便乗して私も順位予想をしてみます。GPS最終戦とあって、NHK杯の結果だけでなく、ファイナル出場者がどうなるかも気になるところですね。


【男子】
1位の予想
羽生結弦 10票
無良崇人 1票
セルゲイ・ヴォロノフ 1票
ジェレミー・テン 1票

チューハイのときはゆづがぶっちぎりの1位予想でしたが、今回はほかの選手の名前も挙がりました。やはり、チューハイでケガをした影響があるのではないかという見方をされているのでしょうね。ほかには無良君、ヴォロノフ、さらにジェレミー・テン君の名前も。テン君を推した人は順位予想に初参加のようでした。テン君のファンなのかもしれないですね。

2位の予想
無良崇人 9票
羽生結弦 2票
セルゲイ・ヴォロノフ 2票

2位の予想では、無良君が最も票を集めました。無良君、スケカナでいい点数が出たし、本人も自信がついただろうし、ゆづとの優勝争いが楽しみです。できれば万全な状態での勝負を見てみたかったですが、今季、そういうチャンスはまだまだありそうですよね。

3位の予想
セルゲイ・ヴォロノフ 10票
無良崇人 2票
羽生結弦 1票

3位はヴォロノフが10票を集めました。つまり、1位ゆづ、2位無良君、3位ヴォロノフと予想する人が最も多かったということになります。私の予想も同じ。ゆづはジャンプ構成の難度を下げるとのことなので、それがかえって好結果につながるのではないかと見ています。NHK杯はトリノ五輪シーズン以来、日本人男子の優勝が続いているので(…と思ったら、違いました。ダイスケがケガ明けのバンクーバー五輪シーズンだけジュベが優勝していましたね)、今回もゆづか無良君、どちらかに優勝してほしいな。

もしもこの3人が表彰台なら、順位によらず全員がファイナル進出ですね。ここに割って入る選手がいるとしたら、アボちゃんかしら。彼にも頑張ってほしいです。



【女子】
1位の予想
グレーシー・ゴールド 9票
村上佳菜子 2票
宮原知子 2票

女子の順位予想はかなり票が割れましたが、それでも1位はグレーシーが9票で、他の選手を引き離しました。カナコ、知子ちゃんはともに2票。女子の場合、文句なしにファイナルに進めるのは1位の選手だけだから、心情的には日本人2選手に優勝してほしいところです。

2位の予想
グレーシー・ゴールド 4票
ポリーナ・エドモンズ 4票
宮原知子 3票
村上佳菜子 2票

2位の予想にはエドモンズ選手が入ってきました。伸び盛りの選手だから、いい演技をすれば、2位といわず優勝のチャンスも十分。ほんと、混戦になりそうですねえ。

3位の予想
ポリーナ・エドモンズ 4票
宮原知子 4票
村上佳菜子 2票
アレーナ・レオノワ 2票
グレーシー・ゴールド 1票

3位の予想にはレオノワの名前も挙がりました。彼女だって、ベストな演技をすれば、優勝してもおかしくないわけで。うーん、順位予想、迷いますね。期待を込めて、1位カナコ、2位知子ちゃん、3位グレーシーとしてみます。カナコは今季ちょっと元気がないですが、いい面が出れば、やはり力のある選手だと思うので。

もしかして、誰が勝ってもGPS初優勝でしょうか? そう思うと、何だか新鮮ですね。
[PR]
by noma-igarashi | 2014-11-28 00:05 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22605172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< NHK杯男子SP、ダイス3位! フランスのフォーラムについて >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧