111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

チューハイ、順位予想

時差がほとんどないチューハイは、もう明日の夜から始まるんですね。取り急ぎ、順位予想を。今回は、フランスのフォーラムの順位予想の集計結果をお知らせして(男女シングルのみ)、それに相乗りする形で自分なりのコメントをつけることにしました。

【女子】
1位予想
リプニツカヤ 5票
トゥクタミシェワ 4票
エドモンズ 1票

2位予想
トゥクタミシェワ 5票
リプニツカヤ 4票
エドモンズ 1票

3位予想
エドモンズ 5票
村上佳菜子 2票
ジジュン・リー 1票
トゥクタミシェワ 1票
リプニツカヤ 1票

女子はロシア2選手が1位、2位を分け合うような予想結果となりました。昨季の実績でリプ、今季の勢いでトゥクタミシェワを選んだ人が多かったのかな。あまり情報を集めていないので、リプニツカヤの調子がどうなのか知らないのですが、私の予想としてはリプが1位かな。ただ、何よりもプログラムを見るのが楽しみで、順位は二の次だったりはします。

村上佳菜子選手については、3位予想に2票入りましたが、ほかには以下のような予想がありました。

4位 3票
5位 2票

JOのときのジャンプ構成のままだと、どうしてもこのくらいの予想になってしまうのかも。ともかく、SP、フリーの合わせ技が見られるのを楽しみにしています。



【男子】
1位予想
羽生結弦 10票(満票)

2位予想
コフトゥン 6票
ハン・ヤン 4票

3位予想
ハン・ヤン 6票
コフトゥン 2票
ドーンブッシュ 1票
ミーシャ・ジー 1票

男子はゆづが満票で1位。スケアメの町田君も1位に推す人が圧倒的に多かったですが、満票ではなかったので、全員一致での1位予想は初めてです。2位、3位はコフトゥンとハン・ヤンが票を分け合うような格好になりました。

ゆづ1位は堅いと思いますが、SPで4回転を後半に入れるなど難しい構成にしているため、もしかしたらスケアメの町田君のようにはぶっちぎれないかも。でも、シーズン初戦からパーフェクトな演技をする必要もないんだし、それで構わないのでは。仮にゆづにミスが出た場合、コフトゥンやハンやんがどこまでゆづを追い詰めるかにも注目したいです。

スケアメで3位に入ったナム君は、4位、5位で名前を挙げる人が多かったです。まだ安定して結果を出せるまでの実力はないという評価なのかな。ただ、今回も、コフトゥンやハンやんの出来いかんでは表彰台に乗る可能性もあるのでは。

フランスのフォーラムの順位予想は、1~3位だけを予想する人もいれば、5位ぐらいまでを予想する人、全員の予想をする人もいるんだけど、刑事君は全員の予想をしている人のところに出てきたのみで、6位という予想でした。1位ゆづ、2位ハンやん、3位ドンブー、4位コフトゥン、5位ナム君、6位刑事君という順番。こうして並んだ名前を見ると、そのくらいの位置が順当かなあ…と思いつつ、1つでも上の順位をめざして頑張ってほしいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2014-11-06 09:44 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22545751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 093:印(五十嵐きよみ) 092:勝手(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧