111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

東京ブロック2日目 各選手の点数&観戦メモ

点数は自分のメモをもとにしているので、間違いがありましたらご容赦ください。間違いがあった場合は気づき次第、修正します。観戦メモは随時追加していきます。→書き終わりました。

ジュニア男子SP
(滑走順)(名前)(点数)(順位)
1 佐上 凌  武蔵野学院 35.48
2 國方勇樹 西武東伏見FSC 36.79
3 森  望  明治大学 40.93 2位
4 石塚玲雄 西武東伏見FSC 40.70 3位
5 梶田健登 明大付属中野高校 45.58 1位
棄権 鎌田英嗣  シチズンクラブ

鎌田選手が棄権と知ってガッカリ。楽しみにしていたんですが。
SP1位の梶田選手、成功したジャンプは迫力がありました。

----------------

シニア男子SP
(滑走順)(名前)(点数)(順位)
1 板井郁也 シチズンクラブ 38.79
2 服部瑛貴 法政大学 49.87
3 渡部幸裕 法政大学 48.37
4 松村 成 明治大学 40.03
5 本田宏樹 日本大学 48.77

6 千葉龍一 日本大学 26.04
7 小曽根孝浩 慶應義塾大学 50.13
8 村上大介 陽進堂 70.31 1位
9 野添紘介 明治大学 53.51 2位
10 中島将貴 日本大学 38.83
11 小沼祐太 日本大学 52.82 3位

ダイスは4S惜しくも転倒、3Aは目の前跳んでくれました! 後半のコンボは3-2。点数から推測すると、4Sは回転不足だったのかな。男子の代表争いに加わっていくには、70点台後半くらいの点数はほしいところだけど、まだシーズン初めだし、今後に期待したいです。

小沼祐太選手は演技開始前、応援団の声援がすごかった。とても楽しい演技でした。ジャンプもすべて成功で、思わずスタオベしちゃった。彰生君や近藤ルパンが引退してしまい、ちょっと淋しくなった東京ブロックのシニア男子ですが、おおいに盛り上げてくれました。

----------------

シニア女子SP
(滑走順)(名前)(点数)(順位)
1 石川翔子 ムサシノFSクラブ 45.20
2 浅見琴葉 日本大学 32.69
3 佐藤弥桜 日本橋女学館 42.74
4 山口香奈梨 日本大学 31.54
5 梅林暁乃 立教大学 39.04

1番滑走が石川翔子選手とは、何とも贅沢な感じ。ノーミスの演技はさすがでした。45.20という点数は、その時点では比較対象がないのでピンとこないところがあったのですが、終わってみれば全体で4位の成績でした。

6 庄司理紗 駒場学園高校 46.33 3位
7 櫛田麻佑 明治大学 28.41
8 阿久澤恵深 東洋大学 34.47
9 梁川舞乃 明治神宮外苑FSC 29.55
10 村主章枝 Kappa 36.72

庄司理紗選手、この時点で暫定1位(最終的に3位)。コンボは3-2でした。ジュニア時代のいちばんよかった時期に比べると、ちょっと物足りなさが残りますが、やはり華のある選手だなと思いました。

村主選手はボーカル入りのプログラム「Perhaps Perhaps Perhaps」。彼女に合っていたと思います。ボーカル入りのプログラムはそれほど多くなくて、全出場選手の1割以下だったのでは。

11松嶋那奈 早稲田大学 39.25
12中村未夏 東洋大学 32.98
13 川平咲良 明治大学 36.62
14 長谷川奏 東洋大学 36.57
15 鈴木春奈 日体荏原高スケート部 47.35 2位

16 鈴木美桜 慶應義塾大学 43.27
17 石井綾香 日本大学 32.31
18 佐々木美帆 明治大学 34.76
19 藏 佐衣子 明治大学 35.65
20 西野友毬 明治大学 51.85 1位

西野友毬選手はシニア女子唯一の50点台をマークしてSP1位。エライ! ただ、ジュニアの上位2人は60点台を出しているわけで、それを思うとちょっとフクザツではありますが。ジュニア2人が3-3を跳んでいるのに対して、西野選手は3-2だし、仕方ないかなと思いつつ。ともかくはフリーも頑張ってほしいです。

21 濱谷佐理 明治神宮外苑FSC 35.16
22 松丸夏未 日本橋女学館 42.74
23 苅田梨菜 駒場学園高校 42.03
24 松丸佳内子 日本大学 28.97
25 池田詩織 東洋大学 27.86

棄権 藤澤亮子 法政大学
棄権 神戸佐和子 明治神宮外苑FSC

棄権した藤澤亮子選手、もう大学生になって、東京ブロックから出場するようになっていたんですね。ぜひ見たかったのに残念でした。

----------------

ジュニア女子フリー
(滑走順)(名前)(点数)(順位)
1 三浦杏樹 明治神宮外苑FSC 66.60 102.26
2 上代星来 明治神宮外苑FSC 61.62 96.31
3 尾城未咲 明治神宮外苑FSC 66.84 102.53
4 小室笑凜 日本橋女学館 60.96 97.60
5 小林里奈 日本橋女学館 53.41 88.15
6 山口凜華 駒場学園高校 67.25 102.18

7 池西玲奈 明治神宮外苑FSC 64.66 103.07
8 馬場はるあ 明治神宮外苑FSC 72.96 110.39
9 佐上 黎 武蔵野学院 72.83 109.86
10 岸野千夏 西武東伏見FSC 603.86 98.81
11 遠藤美稀 日本橋女学館 54.95 92.05
12 望月美玖 日出中学・高等学校 68.70 107.27

13 平川香織 日本橋女学館 70.64 112.00
14 塩野凪彩 明治神宮外苑FSC 69.62 108.99
15 松原 星 西武東伏見FSC 84.21 124.64
16 住吉千穂子 駒場学園高校 62.74 102.78
17 菊池彩子 明治神宮外苑FSC 72.34 112.01
18 佐藤江玲奈 西武東伏見FSC 63.82 104.95

19 佐藤伊吹 明治神宮外苑FSC 87.19 131.38
20 樋口新葉 日本橋女学館 117.81 179.43 1位
21 永井優香 駒場学園高校 116.97 177.04 2位
22 紀藤裕香 武蔵野学院 95.04 137.01 3位
23 樋口瑞保 日本橋女学館 76.21 117.86
24 平尾羽茄奈 西武東伏見FSC 88.03 136.44

1位の樋口新葉選手、2位の永井優香選手は、見ていても別格のうまさでした。6分間練習から高いジャンプをがんがん決めて、「これぞ最終グループ」という雰囲気を高めてくれました。

まずは樋口新葉選手。冒頭の3-3をきれいに決めると、観客席からどよめきと歓声が。高さがあり、迫力十分でした。次々にジャンプを決めていき、ノーミスの演技が見られるかと思いましたが、後半のジャンプが1つだけ惜しくもすっぽ抜け。とはいえ、演技が終わるや、もちろんスタオベしましたよ~。点数はフリーだけで117.81! さっきまでのグループの総合得点より高いんですけど。

次の滑走は永井優香選手。この展開、贅沢すぎます~。彼女も3-3をクリーンに着氷。迫力ありました! ノーミスなら逆転もあるなと思っていたところ、残念ながらジャンプで1つだけ転倒。でも、ミスはそこだけで、彼女も満場のスタオベでした。すっぽ抜けと回転しきって(に見えた)転倒したのとでは、どっちが点数が上になるかなと思いながら結果を待っていたところ、116.97点でわずかに樋口選手に及ばず。ジャンプそのものの点数というより、転倒による減点1の影響が出たという感じですね。何にしても、見ごたえのある勝負でした。


※ノービスの競技はパスしてしまいました。
[PR]
by noma-igarashi | 2014-10-12 23:30 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22467858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東京ブロック3日目 各選手の点... ああ、そうか!(電気使用量が増... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧