111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

メ~テレ杯開催中(男女SP動画&感想)

JGPS、今日から名古屋でメ~テレ杯が開催されていますね。男子SPは部分的にライブストリーミングで観戦。見逃した女子の動画を探したものの、個別のものが見当たらなかったので、女子SP全体の動画から日本人3選手の演技の部分のみ、頭出しのURLをリンクしてみました。例えば永井優香選手の名前をクリックすると、永井選手の演技から動画が見られるようになっています。よかったらどうぞご覧くださいませ。

女子SP リザルト

5位 永井優香選手 52.95点

日曜日、夏季フィギュアで演技を見たばかりの永井選手、1週間足らずでもうメ~テレ杯に出場なんですね。スロベニア大会で2位だったので、メ~テレ杯の結果次第ではファイナル進出が見えてきます。冒頭の3T-3Tが決まり、「やった~!」と思ったのですが、次のルッツがパンクして1Lzに。ノーバリューになってしまったのは、今季からのルール故なんですよね?(まだちゃんと把握しきれていない) でも、十分挽回できる点差なので、ぜひフリーで巻き返してほしいです。

6位 坂本花織選手 52.70点

8位 横井ゆは菜選手 50.92点

--------------------
男子SPリザルト

2位 宇野昌磨選手 69.78点

ショーマ、背丈はまだ低いですけど、ずいぶん大人っぽくなりましたねえ。カッコよかったです。冒頭の3Aは残念ながら転倒。ただ、回転は足りていたようで、それなりの点数になった(5.5点)のはよかったです。単独ジャンプとコンボは演技の後半に組み入れ、これは両方ともきれいに決まりました。ステップの加点が大きいのがうれしい! 基礎点3.90に1.20の加点がついて、5.10点に。ざっと見たところ、これは全選手の中で一番かな? 1位とはわずか1点差の2位。フリーでは4Tを決めて(もちろん3Aも)、ぜひとも逆転優勝を期待したいです。

5位 梶田健登選手 58.92点

12位 山隈太一朗選手 49.18点
[PR]
by noma-igarashi | 2014-09-13 00:02 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22382043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 9月の電力使用量&稼働原発ゼロ1周年 072:銘(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧