111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

日曜日はPIW

明日からPIWの東京公演が始まります。このところ、毎週のようにどこかでアイスショーが開催されていて、情報を追いきれないぐらいですが、私もやっと参戦。日曜日の午後公演を見に行きます。前にも書いたように、ダイスケ出演が決まった後、西武線の駅で発売されるという自由席(A席)のチケットを購入することも考えていたのですが、友人のおかげでS席を確保できました。

それですっかり安心して、ぼうっとしていたというか、日々の雑事に追われて放置状態だったのですが、さすがにそろそろ準備をしないと…。というわけで、まずはバスの時刻表を調べました。わが家から東伏見のダイドードリンコアイスアリーナまでは、バスを利用するのがいちばんの近道なので。ただ、東伏見駅に直行するバスは本数が少ないため、1つ隣の西武柳沢駅もしくは武蔵関駅までバスで行き、1駅分だけ西武新宿線を利用するというパターン。これまで、東伏見へは小さな試合を見に行くことが多く、到着時間は成り行き任せでも問題なかったのだけど、今回は遅れるわけにはいきません。午後公演は1430開場、15:30開演だから、14:00発のバスに乗れば大丈夫かな。

防寒対策は、試合とアイスショーでは寒さのレベルが違うこともあるので、何段階かのレベルに対応できるようにしておいたほうがいいのかな。あるいは、金曜、土曜の公演に行かれる方のブログやtwitterを見れば、大体のレベルがわかるかもしれないですね。

私は、PIWを見に行くのはこれが初めて。今回のショーは、これまでとだいぶ演出が違っているそうですが、初めて見る分には比較対象がないので(テレビでは何度か見ていますが…)、こだわりなく楽しめそうに思います。

ダイスケ以外のゲストスケーターは、今日になってやっときちんとチェックしたのですが(汗)、豪華な顔ぶれなんですね。ダイスケは、
FaOI富山ではビートルズメドレーを滑ったそうですが、私の今の心境としては「I'm Kissing You」が見たいな。

あっこ姐さんは「ツィゴイネルワイゼン」でしょうか。彼女の魅力満載のプログラムだと思うので、とても楽しみです。そうそう、このブログで実施した「鈴木明子選手のプログラム みんなで選ぶベスト3
」の投票結果をプリントアウトして、お届けしなくっちゃ! S席だと、直接の手渡しは無理なのかなと思いますが、専用のプレゼントボックスとかって置いてありますよね?(見当たらなければ8月のFOIで) どうせなら、きれいに見てもらえるようにしたいし、急いで準備します~。



[PR]
by noma-igarashi | 2014-07-17 10:32 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22208206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 7年前の妄想フィギュア「雪の女... 053:藍(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧