111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

佐々木彰生選手プログラム投票/結果&コメントまとめ

佐々木彰生君のプログラム投票にご参加いただき、どうもありがとうございます! 投票は現在も受け付けておりますが、投票画面では古いたコメントが読めなくなっていることもあり、712日現在の順位の順に、コメントをまとめてみました。

Q1 あなたが佐々木彰生選手のファンになったのは、どのプログラムがきっかけ?


2011-2012
シーズンSP16

日本舞曲第五番 指打鍵盤切捨御免~タイプライター侍~

・ジャンプでミスしても見応えがある、全日本でそんなスケーターが現れたことが嬉しかった

・なにこの子!ってのが最初の感想でした。フィギュアスケートは女子しか見てなかったので、衝撃でした。

・斬られるところが好きです

・全日本のTV放送を見て興味を持ちました。

・TV観戦していたら、シャキーン、シャキーンの音に合わせて踊る選手が!とても楽しいプログラムで、一気にファンになりました!

・衝撃でした

・今も忘れられんです。競技会の常識そっちのけ過ぎる彰生氏の真髄…

・解説者の実況も面白く一発で名前を覚えました。爆笑しながらフィギュアを見たのも初!

・一目惚れでした。


2012-2013
シーズンSP8

ブゥードゥー・ピープル

・もともと面白い子がいるなあとは思ってたけど、これで一気に彰生ファンになりました。

・あまりのカッコ良さに魂持ってかれました。

・全日本のこの演技で心奪われました。

・誰も出来ない佐々木彰生さんだけの表現にあふれていて大好きなプログラムです。

・こんな面白いスケートする人がいるんだ!と思った。

・全日本で一目惚れでした。こんな凄い選手をノーマークだったとは。。。 とにかく度肝を抜かれた疾走感と、美しいポジション、音の取り方、大好きなプログラムです。


2010-2011
シーズンFS5

エレクトリカルパレード

・全日本でミッキーが見れるなんて、リピする度にニコニコしちゃいます

・楽しすぎるプログラムでした。彼らしい。


2007-2008
シーズンFS5

映画『ロボッツ』サウンドトラック

・暮れの全日本、なみはやで生観戦しました。全日本ジュニアが終わった段階で、「面白い子がいるよ」という噂は聞いていて、楽しみにしていました。噂通りの…いえいえ、噂以上の楽しい演技でした!

・すごい勢いで踊りながらステップ踏んでいて、驚きました!


2007-2008
シーズンSP4

コーヒールンバ

・たまたま見かけたnifty内の全日本Jr記事からたどっていった全日本での演技の動画は衝撃でした。当時全くスケートファンじゃなかったのに引きずりこまれました。

・初めて彼の演技を観た時「見つけた!」って思いました。かっこいいLzと音楽を表現するセンス最高です!


2010-2011
シーズンSP3

美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件

・とにかく楽しくスケートのイメージががらりと変わってしまった。

・全日本で一度しか見られなかったのが残念!印象に残るプロでした。


2012-2013
シーズンFS:3票
ジプシー・ダンス

・とてもとってもカッコイイ身のこなしに射抜かれました!

・すごく格好良かった


2013-2014
シーズンFS2

The 80's

・見終わったら心を奪われていました(つд⊂)エーン、カエシテー

・全日本で見て一目惚れ。生で見たくて、車のタイヤをスタッドレスにはきかえて国体まで駆けつけました!


2009-2010
シーズンSP2

Black Bottom


2008-2009
シーズンSP1

屋根の上のバイオリン弾き


 *

Q2 佐々木彰生選手のプログラムの中で、あなたにとって最も思い出深いのは?


2012-2013
シーズンSP25

ブゥードゥー・ピープル

・忍者と悩んだがこっちのがガチでテンションあがるので。3A決めてるし!

・全日本で3つジャンプを降りて、ダンス!最高に感激しました。

・とにかく、目が離せない!全日本の録画は何度も何度も繰り返し見ました。国体でも生で見れて感激したので、一番思い出深いです!

・それまでの可愛いカッコいいから唯々カッコイイ彰生クン、印象深いです

・彰生くんにしか出来ないプログラムだし、彰生くんの良さが十二分に出せるプログラムだったと思います。本当に輝いてました!

・全日本での演技。ジャンプを全部決めて会心のガッツポーズ!彰生くんの笑顔が一番輝いていました!

・ジャンプ全部おりて、ノリに乗ったステップ、会心の出来で最後はガッツポーズ。見ている方も楽しかったし嬉しかった演技です。

・カッコ良かった。ひたすら彰生スペシャルのシャープかつユニークなカッコ良さ。他には出来ん

・彰生らしさが一番でてるプログラムだと思う。世界で彼にしかできないと思う。

・彼の踊りが与えてくれるものに、本当に感動したプログラムです。

・ブゥードゥー中毒をおこし、ずーっと繰り返し見ていたので家族に異常だと言われましたw

・やっぱりこのプログラム全日本の演技は本当に素晴らしかった!でもどのプログラムも大好きです!

・ダンスもすごいけどスケーティングもすごかった

・今でもメロディが頭から離れません


2011-2012
シーズンSP7

日本舞曲第五番 指打鍵盤切捨御免~タイプライター侍~

・これがきっかけだったので


2012-2013
シーズンFS4

ジプシー・ダンス

・トリグラフトロフィーで見た、ジプシーダンスは忘れられないプログラムです。最初の3Aが綺麗に決まって、いける!!と思いましたが、そのあとにジャンプが。でも渾身のステップに流浪の民の哀しさを感じました。最高のプログラムです。

・惚れました

・全日本で祈るように見てました。本当に美しいプログラム。もっと、こんな正統派のあきおも見たかったよ。。。


2007-2008
シーズンSP3

コーヒールンバ

2007年全日本、応援する選手の出番が近づいてドキドキしていたところ、あの踊り狂うステップに度肝を抜かれました。初見だったので全く知らず、思わず名前を確認しました~。今でも脳内で鮮明にその演技が甦ります♪


2009-2010
シーズンFS1

天国への階段

・東伏見で開催された東日本インカレで生観戦しました。それまで彰生君の演技は、いわば“ついでに”生観戦したことがあっただけ(ほかにお目当ての選手がいて、同じ試合に出ていたから見る機会があった、と)。でも、この東日本インカレは、彰生君を見たくて出かけました。そういう意味で最も印象深いです。

2008-2009
シーズンFS1

ドラマ『熱烈的中華飯店』より

・前年のロボッツの選手、今年は何かな~とおもったら、はいっ!チャーハン一丁!大うけしました。

2011-2012シーズンFS:1票

カウボーイビバップ オリジナルサウンドトラックより


2010-2011
シーズンSP1

美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件


2010-2011
シーズンFS1

エレクトリカルパレード


2008-2009
シーズンSP1

屋根の上のバイオリン弾き


[PR]
by noma-igarashi | 2014-07-12 19:21 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/22194853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 049:岬(五十嵐きよみ) 佐々木彰生選手のプログラムに関... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧