111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

フランスのフィギュアファンが選ぶ「今季のプログラム ベスト5」

フランスのフォーラム「Passion-Patinage」に「今季のお気に入りのプログラム(振付け)ベスト5」というスレッドができていました。回答している人はそれほど多くないのですが、興味深かったので、以下にその内容をご紹介してみます。コメント部分の訳はかなり適当なので、間違っている部分もあるかもしれません。なにとぞご了承を。

 

「ベスト5」というタイトルでありながら、5つに絞っている人は少数派だったりします。
なお、リンクを張ってある動画は、元記事に添付してあったものをリンクしました。


 *

removofさんのお気に入りのプログラム


1位 ジェイソン・ブラウン(アメリカ)の「リバーダンス」

2位 アシュリー・ワグナー(アメリカ)の「ピンク・フロイド」

3位 エレーナ・ラジオノワ(ロシア)の「アンナ・カレーニナ」
4位 ペシャラ&ブルザ組「星の王子様」

5位 カステリ&シュナピア組(アメリカ)の「サンタナ」





Estelleさんのお気に入りのプログラム

・パパダキス・シゼロン組のSD「Cool Cat in Town」

素晴らしい衣装、見事な振付け、心をとらえる音楽。来シーズンに期待!

・パパダキス・シゼロン組のFD「Woodkid」

・シブタニ組FD「マイケル・ジャクソンメドレー」

技術的に信頼感があり、彼らにとてもよく合ったプログラムだったと思う。

・ギルス・ポワリエ組「ヒッチコック」

・サフチェンコ・ゾルコビー組フリー「くるみ割り人形」

まるでアイスダンスのカップルのよう!


 

patchris84さんのお気に入りのプログラム

1位 ジェイソン・ブラウン「リバーダンス」

2位 エレーナ・ラジオノワ「アンナ・カレーニナ」

 このスケートを見たとき、なぜかティンカーベルを想像した。

3位 ユリア・リプニツカヤ「シンドラーのリスト」

 彼女はこの感動的なプログラムを演じきったと思う。

4位 ペシャラ&ブルザ組「星の王子様」

5位 ストルボワ&クリモフ組SP

6位 ギルス&ポワリエ組FD「ヒッチコック」

7位 ブライアン・ジュベール「五重奏のためのコンチェルト」

8位 カロリーナ・コストナー「ボレロ」


 

skater2さんのお気に入りのプログラム

・ウィーバー&ポジェ組FD「ブエノスアイレスのマリア」

・イリニフ&カツァラポフ組FD「白鳥の湖」

・ジェレミー・アボットSPLilies of the Valley

・ジェイソン・ブラウンSPThe Question of U

・ベルトン&ホタレック組フリー「Dracula

・ペシャラ&ブルザ組SDFD

・ストルボワ&クリモフ組SP、フリー

・パトリック・チャン エリック・ボンパール杯のSP、フリー

・ジェイソン・ブラウン エリック・ボンパール杯のフリー

・デュハメル&ラドフォード組SP、フリー

・パン&トン組SP、フリー

・サフチェンコ&ゾルコビー組 世界選手権のSP&フリー(なぜなら彼らにとって最高に美しい演技だったから)

・鈴木明子 世界選手権のSP「愛の賛歌」(心揺さぶられる230秒だったから)

 

Marie-Carolineさんのお気に入りのプログラム


5つに絞るなんて難しすぎる!

まずは、ウルタド・ディアス組、ギルス&ポワリエ組のプログラム。

この2つが今季のいちばんのお気に入り。

 

次はちょっと迷うけど、ストルボワ&クリモフ組のフリー。

 

女子のプログラムは選ぶのが難しい。というのも、私はソトニコワのフリーが好きだけど、「今シーズンで最も素晴らしい振付け」とは言い難いから。それと、私はラジオノワが好きだけど、好きなのは彼女のエネルギーであって、プログラムではないから。

 

男子はイマイチ。アボットのフリーはよかったけれど、今季の高橋は物足りなかった。NHK杯で活躍した程度で、それ以外は納得できなかった。ガチンスキーは結果を出せなかったものの、「アンナ・カレーニナ」のプログラムは好きだった。

来シーズンはもっと刺激的でありますように。

 

Lothiさんのお気に入りのプログラム

・ナタリー&ファビアンの「星の王子様」

・ブライアンのSPとフリー

・ジェレミーのフリー

・真央のフリー

・カロリーナのSP


[PR]
by noma-igarashi | 2014-04-27 23:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/21936608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 026:応(五十嵐きよみ) アイスダンス今季のFDベスト10 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧