111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権の展望-男子

世界選手権の展望、今回は男子について書いてみます。

今回の世界選手権で、私が生観戦するのは男子フリーとEX。ダイスケ最後の演技を見るつもりでチケットを取ったのですが、残念ながら欠場。ニュースを知ったときはさすがにテンションが下がりましたが、それも一段落してみると、やっぱり楽しみです。シニアの男子は本当にいろんな選手がいるから、下位グループからずっと見ていても、まったく飽きないです。

 

男子の見どころは、やはりゆづがチャンピオンになれるかどうかですよね。というか、絶対ならなくちゃ! 世界ジュニアを見ていたら、本当に多くの才能が出てきていて、難しいジャンプを軽々と跳んだり、凝ったつなぎを取り入れたりしているから、シニアの選手もうかうかしていられません。ゆづも、勝てるときに勝っておかないと。そして、勝利を重ねていくことで、揺るぎない地位を確立してほしい。平昌五輪までの4年間、全勝するぐらいの勢いでやってほしいです。

 

町田君にも期待がかかりますね。メダルの可能性も高いのでは。フランスのフォーラムの順位予想でも、彼を2位に選んでいる人が何人かいましたよ(こちら)。こづも、急な出場で大変だったと思うけど、四大陸のときのようなガッツを見せてほしいです。


 外国勢では、やはりハビがメダル候補の一番手でしょうか。コフトゥン、ハンやん、ケビンも有力だし、オリンピックで大躍進したドイツのリーベルスも忘れちゃいけないですよね。ベテラン勢ではアボちゃん。本当に素敵な選手なのに、世界選手権のメダルとは縁がないままなので、ぜひ最後に取らせてあげたいです。

 

とはいえ、メダルの数は3つしかないので、ここは心を鬼にして、以下のように予想してみました。





1 羽生結弦

2 ハビエル・フェルナンデス

3 町田樹

 

4 ジェレミー・アボット

5 マキシム・コフトゥン

6 ハン・ヤン

 

そういえば、ペアの話題のときに2007年に東京で開催された世界選手権のことを書きましたけど、クイズです。今回出場する男子選手で、2007年の世界選手権にも出場していた選手は何人?

 

答えは3人2人。ブライアン・ジュベール(優勝)、トマシュ・ヴェルネル(4位)、そして、最年少出場だったハビエル・フェルナンデス(35位でフリーに進めず)。

 

というように、のちのち、「私、あの選手が15歳のときの演技を生で見たことあるんだよ~」などと自慢できるようになる可能性もあることだし、長丁場ではありますが、できれば全選手の演技を観戦されることをお勧めしたいです。男子は絶対、下位グループでも見ごたえがあります。

【追記】
ごめんなさい。フランスは今回、ベセリエ選手1人だけの出場でしたね。失礼しました。



[PR]
by noma-igarashi | 2014-03-25 00:05 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/21819509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 世界ジュニアTV観戦レポ(男子) 世界選手権の展望-ペア >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧