111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「フリーの1位は間違いなく真央だと思う」

ソチ五輪女子フリーの試合中&試合後、フランスのフォーラムに投稿されていた数多くのコメントの中から、浅田選手の演技にふれたものを集めてみました。第1弾では演技直後の賞賛コメントをご紹介したので、今度は最終グループの演技中&試合後のコメントを。

最後のほう、採点を巡って熱い議論に発展しているので、私のテキトーな訳で誤解を招かないかどうか、ちょっと(だいぶ)不安ですが…。誤訳もあると思うので、あまりツッコミを入れないでやってくださいませ(汗)。今回も念のために原文をリンクしておきます。



Tommy Albright さんのコメント
技術的には、彼女のこれまでのフリーの中で最高のものだ。SPでの失敗を大きく跳ね返した。5位ぐらいまで順位を上げてくるのでは。

theanggelさんのコメント
(リプニツカヤの点数が出た直後)
真央よりPCSが上? すごいジョーク…。

jeanval12さんのコメント
ソトニコワが149.95で、浅田が142.71点だなんて、まるでSF。

Jejechimさんのコメント
真央は表彰台には遠すぎた。でも、もしSPで74点ぐらい出していたら、金メダルは彼女だったと思う。

Lothiさんのコメント
浅田真央のフリーが大好き。彼女がフリー1位じゃなかった理由が理解できない。

再びJejechimさんのコメント
(上のLothiさんのコメントを受けて)
同感。そうなっていたら、ずっと納得のいく表彰台になっていたと思う。
フリーの1位は間違いなく真央だと思う。なぜって、3Aを含めて、最も野心的なプログラムだったのだから。でも、彼女の点数はソトニコワより6点も低かった。

Mabyさんのコメント
私も浅田真央の演技に感嘆の意を表明したい。私はこのスケーターが大好き。彼女はチャンピオンになれるだけのものを持っていたのに…。

skater2さんのコメント
真央という選手のものすごさをどのように表現したらいいのか。尊敬。

Sakureikoさんのコメント
真央はフリーで10位も順位を上げた! 自国開催の世界選手権ではぜひ活躍してほしい。

Nirtiさんのコメント
(ロシア選手に点数が出過ぎているのではないかという意見が出ており、それに対して)
2010年のバンクーバーでも、キムと浅田に同じようなことがあった。キムが1位、浅田が2位という順位はそれでいいと思う。あのとき、浅田は完璧なフリーを滑れなかったのだから。ただ、2人のGOEのあまりの差に驚いた。浅田のジャンプのGOEはロシェットのそれよりも低かった。

TripleAlexさんのコメント
真央のプログラムは基礎点が高く、しかもトリプルアクセルを含めて8回の3回転を跳んだけれど、すべてのジャンプでアデリナより低い点数しか獲得していない。私だけではなく、誰が見てもこのスコアは変だと思う。
[PR]
by noma-igarashi | 2014-03-03 23:36 | スケート記事の翻訳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/21746640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もうすぐ3年(というタイトルに... 浅田真央選手の演技直後、フラン... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧