111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

グランプリシリーズ女子シングル高得点ベスト10

ちょっと間が空きましたが、グランプリシリーズの高得点ベスト10、今度は女子シングルをまとめてみました。改めて説明しておくと、グランプリシリーズ6試合で各選手が出した得点を、高い順に並べてみたものです。

1位 イリーナ・スルツカヤ(ロシア) 198,06 ロシア大会
2位 イリーナ・スルツカヤ(ロシア) 196,12 中国大会
3位 浅田 真央(日本) 182,42 フランス大会
4位 浅田 真央(日本) 176,60 中国大会
5位 サーシャ・コーエン(アメリカ) 175,12 フランス大会
6位 荒川 静香(日本) 173,60 中国大会
7位 荒川 静香(日本) 173,30 フランス大会
8位 安藤 美姫(日本) 172,30 ロシア大会
9位 アリサ・シズニー(アメリカ) 168,32 カナダ大会
10位 ジョアニー・ロシェット(カナダ) 167,22 フランス大会

男子シングルに比べて、ランクインしている名前が偏っていますね。
スルツカヤは、さすがに強いなあ。ロシア大会も中国大会も、ぶっちぎりのトップだったのがよくわかります。真央ちゃんも、スルに続いて3位、4位とは、改めてびっくり。

こうして見ると、荒川静香選手が健闘していますよね。ファイナルに進めなかったのが気の毒です。ファイナルは、各大会での順位を得点に置き換えて(たとえば1位だと12点、2位だと9点という具合)、その合計得点の上位6人に出場権が与えられるという仕組みらしいので、やむをえないのだけれど。出場した大会が悪かった、ということなんでしょうね。これに対して、NHK杯に優勝してファイナル出場を決めた中野友加里選手は、158,66点で14位。うーん、ちょっと複雑な気が・・・。

私の場合、女子シングルに関しては、どの選手がいちばん好きとか、「この選手に絶対トリノに出てほしい!」というような思い入れはないので、代表には、常に安定した力を出せる人か、前回のサラ・ヒューズのような運の強さのある人が選ばれてほしいなあと思います。
[PR]
by noma-igarashi | 2005-12-13 00:05 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2171107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 国立代々木競技場第一体育館 グランプリ・ファイナル >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧