人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

全日本フィギュア開催中のフランスのフォーラムの反応(1)

今さらですが、全日本の話題を別角度からもう1つ。ちょくちょくご紹介しているフランスのフォーラムでも、全日本のスレッドがつくられ、会期中、活発にコメントが寄せられていました。どんなやり取りが交わされていたか、おおよそところをご紹介してみたいと思います。フランス語、たいしてできるわけではないので、ほとんど自動翻訳頼りですが。日付はフランスの現地時間(日本より8時間遅れ)。

手をつけてみたら、けっこう長くなりそうだったので、まずは初日(12月21日)の分のみ。このうち、17時ごろのコメント「ロックスター云々」というのを12月22日にtwitterで紹介したところ、ものすごい勢いでリツートされ、ビビりました(汗)。あの日はみんな、なんだか不安で、少しでも前向きになれる情報を求めていたんだろうな。



12月21日(土)14時ごろ
男子SPの経過報告。
具体的に点数が挙げられていたのは、無良、織田、町田、羽生、高橋、小塚。

12月21日(土)15時ごろ
男子SPの順位と点数の報告。
1位 羽生 103点
2位 町田 93点
3位 小塚 90点
4位 高橋 82点
5位 織田 77点

「羽生はものすごい点数を出した」「小塚は4回転を決めた」
「高橋がもし3位以内に入れなかったら、五輪の代表を逃す可能性があるのか?」等のコメント。

12月21日(土)17時ごろ
「高橋がもし3位以内に入れなかったら、五輪の代表を逃す可能性があるのか?」というコメントに対するレスポンス。「高橋が代表を逃すとは思えない。なぜなら、彼は日本の“ロックスター”だから」。
さらに、スケ連が発表していた代表選考の条件をくわしく解説し、「高橋は表彰台を逃しても代表に選ばれるだろう。一方、女子の安藤は表彰台に上っても代表に選ばれない可能性が高い」というコメントも。

12月21日(土)18時ごろ
フォーラムの管理人さんが「高橋は表彰台を逃しても代表に選ばれるだろう」という意見に同意し、さらに次のようにコメント。「羽生はまず間違いない。2人目は恐らく町田。高橋は表彰台に上がれるかどうかではなく、五輪までにケガが治るかどうかのほうが問題になるだろう」

12月21日20時ごろ
アイスダンスSDとペアSPの結果報告。
アイスダンスのマリオン・デ・ラ・アソンション選手はフランス人なので、けっこう注目度が高いみたいです。
by noma-igarashi | 2014-01-05 00:51 | Trackback | Comments(0)
<< 全日本フィギュア開催中のフラン... 明けましておめでとうございます >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧