111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

グランプリ・ファイナル

先週も少し書きましたけれど、今度のグランプリ・ファイナル、初日・16日(金)のショートプログラムを見に行くことになりました。いったんはパスするつもりでしていたのですが、急遽、チケットを取ってしまいました。

去年のグランプリシリーズのとき、「来年のファイナルは日本で開催されます」と解説の人が言っていたので、そのときから「行きたいな」とは思っていたのですが、いざ10月半ばに前売りの案内が来てみると、3日間のうちの中日・17日(土)に、年末恒例「第九」のコンサートに行く予定をすでに入れておりまして(今年はアシュケナージ指揮、N響にしました)。当日がダメなのはもちろん、コンサートの後で夜遊びするだろうから、翌日も出かけるのがちょっと億劫で、どうしたものかと迷っているうちに、プルシェンコが出ないことも明らかになり、「それだったら、ま、いっか」と思っていたのでした。

ところが、NHK杯のあと、会社で昼休みにフィギュアの話題が出てけっこう盛り上がりまして。「ファイナル、やっぱり行くことにすればよかったかなー」などと思っていたところ、ちょうどその日、家に帰ったら、「チケット発売中」という案内が改めて来ていて、「あ、まだ売り切れてないんだ」とわかると、やっぱり行きたくなって、会社の子たちを誘ってみることにしたような次第でした。その時点では初日がいちばんチケットを取りやすそうだったし、平日で会社帰りに行けるから、ちょうどよかったです。

席は1階席で、前から7列目。でもB席だから、リンクのはずれのほうみたいです。ショートプログラムとはいえ、女子シングル、男子シングル、ペア、アイスダンス(オリジナルダンス)のすべてが見られるから、満足。TVでもほぼリアルタイムで放映するようだから、結果等はレポートするまでもないですけど、会場のようすなど、またご報告しますね。
[PR]
by noma-igarashi | 2005-12-11 10:48 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/2152937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2005-12-11 23:31 x
はじめまして。NHK杯の再放送を観て過ごした後、こちらを発見して嬉しくなり、カキコさせて頂きました。

しかもスタートはザルツブルク音楽祭の「魔笛」だったのですね!
本当にうらやましい!! ぜひ行きたいと思っていたので、これからじっくり読ませてくださいませ(ちょと時間かかりそうなので、ひとまず)。
今秋のウィーン・フィル×ムーティの来日公演は私の(数少ないコンサート経験のなかで)今年のNo.1だったのでつい嬉しく。オペラじゃないんですが。。。

グランプリ・ファイナル、楽しんでくださいね!

Commented by NOMA-IGA at 2005-12-12 19:32 x
いらっしゃいませ! メッセージどうもありがとうございます。うわあ、なんだか趣味が合いそうですね。ウレシイです。
オペラもフィギュアも、くわしい人から見たら子どもみたいなレベルなんですが、書くこと自体が好きでして、何やかやと書き散らかしています。
どうぞこれからも気軽に遊びにきてくださいね。よろしくお願いします。

<< グランプリシリーズ女子シングル... ついに、 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧