111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPS男子・私が選ぶベスト5

GPSも6試合がすべて終わりました。早いです! このところ、あまり時間がなくて、NHK杯以外は感想が書けず仕舞い。その代わりといっては何ですが、全6試合の演技の中から、私なりのベスト5を選んでみることにしました(ただし、ひとまず男子のみ)。

選出にあたっては、たとえメダルには手が届かなくても、印象に残る演技をした選手がいれば、ぜひ加えたいなと思っていたのですが…。どの試合も、上位選手と下位選手の出来の差が激しく、下位選手はほとんどがボロボロ。残念ながら、上位の選手を押しのけてまで選びたいとまでは思えませんでした。

それもこれも、すべて4回転のせいなのですよね。上位選手は2回、3回と4回転を決め、大量得点をガバガバ稼いでいく。片や下位選手は4回転が決まらず、基礎点が低くなってしまうのはもちろん、GOEもマイナスになるし、PCSにも影響を与えるし、点数はどんどん減っていくばかり。その結果、1位の選手と最下位の選手のスコアに60~100点以上もの差がついてしまう事態に。

ただ、逆にいえば、GPSでは結果を出せなかった選手も、4回転さえ決まればメダルが取れる可能性も十分なんですよね。昨シーズンのデニスがいい例なわけで。シーズン後半に向けて、しっかり調整してほしいです。

…とまあ、前置きが長くなりましたが、GPS男子・私が選ぶベスト5は次の通りです!



5位:町田樹 スケートアメリカ SPの演技
4位:ジェイソン・ブラウン エリック・ボンパール杯 フリーの演技
3位:羽生結弦 エリック・ボンパール杯 SPの演技
2位:パトリック・チャン エリック・ボンパール杯 フリーの演技
1位:高橋大輔 NHK杯 SPの演技


ベスト5の選手の演技については、明日以降、選出理由や感想をくわしく書いていきたいと思っています。どうぞお楽しみに!
[PR]
by noma-igarashi | 2013-11-26 00:57 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/21375866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GPS男子・私が選ぶベスト5(... ロシア大会順位予想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧