人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

NHK杯、終了

NHK杯、早くもおわってしまいました。1つ前の日記を投稿した時点(昨日の午前中)では、今ひとつパッとしない感じだったんですが、そのあと、俄然おもしろくなりましたね。事前に書いたように、男子シングルに注目していたので、男子シングルの話題から。

いやあ、織田君、優勝しちゃいましたねえ。びっくり。今日の滑りでは失敗もあったから、「え、あれで1位になっていいの?」という気もしたんだけど、順位というのは相対評価だし、1位が決まったとたん、号泣している姿がかわいくて、多少の疑問は吹き飛んでしまいました。おめでとう! 昨日のショートプログラムは本当によかったし、まさかここまでの結果を出すとは思っていなかったので、今後の楽しみが増えました。

でもまあ、どうなるんでしょうねえ。トリノの出場権。昨日のショートプログラムを見た段階では、「織田君も頑張ってるけど、これはもう高橋君で決まりだな」という印象だったのに、まったくわからなくなりました。高橋君が出れば、一般の女性ファンが増えそう。織田君が出れば、老若男女を問わず、ふだんフィギュアスケートなんかに全然興味のない人まで注目しそう。どっちになるかなあ。決めかねますねえ。あとはもう、グランプリファイナルの結果次第でしょうか。グランプリファイナル、今年はプルシェンコが出ないから今イチだったんですが、俄然、興味が高まってきました(現金・・・)。

女子シングルのほうも、フリーになって盛り上がりましたね。村主選手、いっきに挽回して2位とはすばらしい! 中野選手も1位は立派です。やはりNHK杯は地の利があるわけだから、日本選手に活躍してもらわないとね。

日本人選手以外の話題としては、アイスダンスで、ブルガリアのデンコワ・スタビスキー組を応援していたのですが、挽回ならず。結局、2位のままで終わってしまいました。解説によると、今季は女性のデンコワのほうがケガをして出遅れているとのことだったのですが、実際には男性のスタビスキーほうがミスってましたね。途中で転倒しちゃうし、ステップも追いついていない箇所があったらしいし。なんとか調子を上げて、トリノでは頑張ってほしいです。

我が家や今、ハイビジョンが映らないので(以前は映ったことも)、エキシビションはこれから楽しみます。
by noma-igarashi | 2005-12-04 18:44 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 今朝の光景 ソルトレークのメダリストは今 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧