111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

五輪の団体戦の総集編(リンク集)

散発的に書いていた五輪の団体戦の記事、時間が経ってみると、どこにあるのかわかりにくくなってしまったので、総集編としてリンク集をつくりました。

五輪の団体戦を理解するために
五輪の団体戦を理解するために(2)
五輪の団体戦を理解するために(3)
五輪の団体戦を理解するために(4)

団体戦出場の10ヵ国をズバリ予想!
団体戦出場のためのポイント上位10ヵ国

五輪団体戦、各国の作戦を予想する(①カナダ)
五輪団体戦、各国の作戦を予想する(②アメリカ)
五輪団体戦、各国の作戦を予想する(③ロシア)

五輪団体戦、各国の作戦を予想する(おさらい)

五輪団体戦、各国の作戦を予想する(④イタリア)
五輪団体戦、各国の作戦を予想する(⑤フランス)
五輪団体戦、各国の作戦を予想する(⑥ドイツ)
五輪団体戦、各国の作戦を予想する(⑦中国)
五輪団体戦、各国の作戦を予想する(⑧日本)
五輪団体戦、各国の作戦を予想する(⑨韓国)
五輪団体戦、各国の作戦を予想する(⑩スペイン)

五輪の団体戦、日本は3位の可能性も!?
団体戦SPのシミュレーション
団体戦、最終順位のシミュレーション



各国の作戦予想を始めた段階では、日本はメダルどころかSP通過も難しいかも…と思っていたので、そんな日本がメダルを獲得するにはどんな作戦で臨めばいいか――という展開に、持って行くつもりでいました。

ところが、あまり成績がよくなかった今年の世界選手権(という印象を持っていました。特に、日本勢が合計4個のメダルを取った去年と比べると)の順位をもとにシミュレーションしてみても、銅メダルならば取れてしまいそうな雰囲気。加えて、日本と銅メダル争いを繰り広げそうな国はロシアなのですが、そのロシアに勝つには、日本選手がどうというより、女子シングルでの「ケイトリン・オズモンドVS.ロシア女子」、アイスダンスでの「ボブソロVS.ペシャブル」の勝敗(どっちが上の順位になるか)がカギを握りそうでして、日本チームの作戦を考えてもあまり意味がなさそうなのです。

そんなわけで、作戦を立てる意欲をそがれてしまいまして、団体戦の話題はここでいったん中断。五輪が近づいてきたら、また改めて書いてみたいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2013-06-18 22:43 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/20675616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 妄想フィギュア予告編 『短歌、BLOGを走る。201... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧