111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

国別対抗、1日目観戦レポ

行ってきました、国別対抗1日目。自分も時間通りに行っておきながら何ですが、平日だというのに、開会式から満席に近い状態! もっと遅い時間から来る人が多いのではないかと予想していました。それもあってか、休憩時間のたびにお手洗いが激混み。明日から行かれる方はご注意を。

帰宅してからテレビもざっと確認しました。開会式の様子も放送されていましたね~。会場でしかわからない部分もありましたが、テレビでしかわからない部分もあったので、放送されたのはうれしかったです。

アイスダンス
カナダ、アメリカ、ロシア、フランスと、一番手のカップルが軒並み欠場で、残念といえば残念でしたが、これまで見るチャンスのなかったカップルの演技が見られたのはラッキーでした。特にウィーバー・ポジェはすごく見たかったし、アメリカ、フランスのカップルも印象的でした。

ウィーバー・ポジェは2位だったんですね! アイスダンスは彼らが最終滑走で、点数が出る前にトイレに走ってしまったので、テレビを見るまで結果を知りませんでした。というか、てっきり1位になったと思い込み、確認もせず。プロトコルを見てみたところ、チョーク・ベイツと比べても、自身の世界選手権の成績と比べても、TESが4点ほど低かったんですね。何を取りこぼしたんだろう。放送があれば、そのへんを解説してくれたのだろうに、放送がないとわからないのが残念。

男子
第1グループはメンショフがいちばんいい成績でしたが、コフトゥン、アーロンも4回転に成功! 意外なところでは、フランスのポンサールもきれいに決めたと思ったのですが、帰宅後にプロトコルを見たら、回転不足だったようですね。アーロンは第2ジャンプが2回転になったのがもったいない~。彼はそういうことが多いですよね。もともとの構成が2回転なのかしら? あれを3回転にできれば、もっと点数が伸びるのに。あるいは4Sを単独にして、3Lzのほうを3Lz+3Tにするとか。

ハンやんは初めて見るので、楽しみにしていたのですが、派手に2コケ。コンビネーションも単独になってしまい、点数が伸びませんでした。3Aはビックリするほど軸が斜めになってしまって、「危な~い!」と思っているうちに転倒。四大陸の彼の演技とワールドのナンソン君の演技を比較して、ソチ五輪の代表はハンやんになっちゃうかもなあ…などと思っていましたが、まだわかりませんね。どっちも頑張れ。

第2グループは、どの選手もちょこちょことミスが出て、去年に比べたら、ちょっと物足りなさも(試しに去年のリザルトを見てみたら、みんな、すごく高得点!)。ダイスケは6分間練習のときからイマイチすっきりしない降り方をしていたので、「過度の期待は慎もう」と思っていたところ、その通りになりました。(^^;;; でも、「月光」を生で見られたので、それで満足です。

女子
第1グループは、ケイトリン・オズモンドを初めて見るので、楽しみにしていました。転倒があったのは残念。クーシン・ジャン選手がなかなかヨカッタですが、PCSがまだ伸びないですね。グレーシーは超かわいかったです!

第2グループは、ジジュンちゃんがコンボ抜けで点数伸びず。トゥクタミシュエワもコンボ抜け、さらに2コケで、まさかの49.94点。ソトニコワは素晴らしい演技で、場内いっせいにスタオベ。アシュリーは3-3を跳んできましたね! 生で見ても、ちょっと回転が足りないかなという感じでしたが、ナイストライでした。真央ちゃんは3Aで痛そうなこけ方。ちょっと残念な結果になったところ、最後にあっこ姐さんがカッコよく締めてくれました。
[PR]
by noma-igarashi | 2013-04-12 00:40 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/20200075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 国別対抗、2日目観戦レポ 4月の電気使用量 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧