人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

4月の電気使用量

あまりのことに愕然として、記事にする意欲を失っていたのですが、反省の意味を込めて、やはり書いておくことにします。4月分の電気使用量は、3月7日~4月7日の32日間で182kwh。前年同月は29日間で149kwhで、今回から新たに加わった表示によると「今月分は1日あたり10%増加しています」とのこと。がーん!

何でこんなに増えたのか、見当がつきません。わが家の場合、暖房に関しては電気を使わなくなったので、気候は関係ないと思うし。「テレビでフィギュアばっか見てるからだ」と言われても(同居人ジョルジュ談)、去年も同じだけ見ていたはずだし(汗)。ちょっと気を緩めて、何回か電子レンジを使ったせいかしらん。あるいは、冷蔵庫が古くなって、電気を食うようになったとか。

何にしても、「今月分は1日あたり★%増加しています」というお知らせはなかなかいいですね。なんとか来月(もう今月か)はもうちょっと減らしたいものです。
by noma-igarashi | 2013-04-11 11:23 | 震災日記 | Trackback | Comments(0)
<< 国別対抗、1日目観戦レポ 国別対抗の出場者(ペア、アイス... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧