111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

五輪団体戦、各国の作戦を予想する(②アメリカ)

オリンピック団体戦の作戦予想、今回はアメリカを取り上げます。アメリカが持っている個人戦の出場枠は以下の通り。

男子:2枠 女子:3枠 ペア:2枠 アイスダンス:3枠

なかなか立派ですね~。カナダに引けを取らないのでは? と、この出場枠だけを見ていると思うわけですが、実際のところ、けっこうビミョーなのが今のアメリカ。カナダと優勝争いを演じるのはちょっと厳しそうだし、メダル争いに勝ち残るのも、なかなか大変そうな気が…。

いちばんの理由は、とにかく男子の成績が読めないこと。誰が五輪に出られるかわからないし、どの選手が出たとしても、予想される結果が両極端。ものすごーくいい成績を残せるかもしれないし、全然ダメかもしれない(汗)。

カナダの作戦予想をしたとき、個人戦が前半にあるペアと男子は体力的に厳しいから、選手交代のカードをこの2種目で使ったほうがいいんじゃないかという話が出ました。ただ、アメリカの場合、結果の読めない男子にそのカードを使っていいものやらどうやら。なんか、もったいないような気がしちゃって(すまん)。

というわけで、勝手に予想できる個人ブログなのをいいことに、次のように作戦を立ててみました。



男子(選手交代なし):マックス・アーロン
女子(選手交代あり):アシュリー・ワグナー(SP)、グレーシー・ゴールド(フリー)
ペア(選手交代あり):キャステリ・シュナピア組、シメカ・クニエリム組(フリー)
アイスダンス(選手交代なし):デイビス・ホワイト組


男子は誰が代表になるかわからないですけど、予想上の都合により、一人はアーロンと決定(←決めつけ)。個人戦が数日後に控えていますが、アーロンなら体力がありそうだから、団体戦は彼一人に任せちゃえ! SPでもフリーでも豪快に4回転を決めて、勝手なことを言っている個人ブログを見返しちゃってください。男子が好成績を残せれば、団体戦のメダルも見えてくるのでは。

選手交代のカードは、団体戦が終わってすぐに個人戦が控えているペアと、五輪初出場の選手が多くなりそうな女子で使うことにしてみました。アシュリーにしてもグレーシーにしても、団体戦に出場して会場の雰囲気に慣れておけば、個人戦に向けてもプラスになるのでは。

メリチャリは個人戦で金メダルがかかっているので、あまり無理をさせたくない気持ちもあるのですが、彼らに頑張ってもらわないことには団体戦のメダルは厳しくなりそうなので、ぜひともチームアメリカのために一肌脱いでほしいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2013-03-29 23:44 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/20021897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 五輪団体戦、各国の作戦を予想す... 006:券(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧