111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

四大陸、順位予想

明日から四大陸。フランスのフォーラムで順位予想が始まったら、それを紹介がてら何か書こうと思っていたのに、今回は順位予想をやらないみたいです。残念! フランスの人たちにとっては、ヨーロッパの選手が出場しない試合は、ちょっと距離がある感じなんでしょうか。もちろん、専用のスレッドができてはいますが、まだほとんど書き込みがない状態です。


というわけで、男子と女子のみですが、私個人の順位予想を書いてみます。毎度のことながら、「予想」といいつつ「希望」です。



【男子】
今週はちょっとバタバタしていまして、滑走順、ついさっき確認しました。最終グループはこういう顔ぶれなんですね。見たところ、有力選手は第3グループと最終グループに分散している感じでしょうか。日本、アメリカのメダル争いに、カナダのレイノルズ、中国の2人が絡んでくる展開になりそうですね。

1位 ダイスケorゆづ
2位 ゆづorダイスケ
3位 SPとフリーの両方で4回転を成功させられた選手


1位、2位は、よほどの番狂わせがなければ、この2人では? というか、ファンとしては、2人のうちのどちらが1位になるかが大問題なのか。個人的には、やはりダイスケに勝ってほしいですが、順位以上に新SPを見るのが楽しみです~。

3位は予想困難。SPとフリーの両方で4回転を決められそうな選手は何人かいますが、誰が成功させられるかは読み難い。仮に全員が成功させたとしたら、実績のある無良君かロス君が優位かな。

【女子】
1位 真央
2位 あっこ姐さん
3位 G.G.


浅田選手は3Aと3-3を取り入れるそうですね。この2つを決められるかどうかで点数は大きく変動しそうですが、失敗しても大崩れしなければ、順位はこれで大丈夫なのでは?(というか、そう思いたいということですが) あっこ姐さんは調子がよくないんですか? と聞いても、実感としてピンとこないので、彼女が2位と予想してみました(国体のSPを見た限りでは、立て直せないような調子の悪さではないように思いました)。もう1人の日本選手、カナコはSP次第かなと思うのですが、あのSP、クリーンに滑りきれないのでは、という気がして…。

3位はグレイシー・ゴールドと予想してみました。ケイトリン・オズモンドがカナダ以外の場所で結果を出せるかどうかも注目したいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2013-02-08 00:30 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/19758756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 四大陸、男子SPの感想を少々 新国立劇場「愛の妙薬」 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧