111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

フランスのアイスダンスチーム

録画しておいたJGPファイナルを毎日少しずつ見ておりまして、今日はアイスダンスを見ました。ロシアも毎年のように何組も出てきて、すごいなと思いますが、今回見た中ではフランスのカップルが印象的でした。パパダキス&シズロン組(PAPADAKIS / CIZERON)。ジュニアでありながら、シニアに混じっていてもおかしくないような雰囲気。存在感が抜きん出ていました。去年も世界ジュニアに出ているから、見たことはあるはずなのですが、今回はしっかりと記憶に残りました。

フランスは、ペシャラ&ブルザ組もまだまだ活躍中ですが、ジュニアもしっかり育ってきているんですね。少し前、全日本のことを話題にしたとき、フランスのフォーラムで「日本のナショナルって男女シングルがそれぞれ20人以上出場するの!?」と驚かれたこと(これは昨シーズン)、「ペアが1組も出場しないじゃない!?」と驚かれたこと(これは今シーズン)をご紹介しました。フランスの国内選手権はというと、今シーズンの場合、男子シングルが12名、女子シングルが10名、ペアが2組、アイスダンスが3組が出場。アイスダンスの3組は、シニアのペシャラ&ブルザ組、キャロン&ジョーンズ組、そして、上記ジュニアのパパダキス&シズロン組。出場者はたったこれだけなのに、3組ともしっかり活躍しているとは、うらやましい限り。あるいは、国内選手権の出場基準が日本とは違っていて、限られた選手しか出られないというだけなのかしら?(くわしいことはまったく知りません)



パパダキス&シズロン組のFDはピンク・フロイド(カッコよかったです!)、ペシャラ&ブルザ組のFDはローリング・ストーンズ。これでキャロン&ジョーンズ組もイギリスのロックグループの曲なら面白かったのですが、そういうわけではなかったですね。ただ、確認したら、彼らも2シーズン前に「黒くぬれ/悲しみのアンジー」をFDで滑っています。さらにいえば、デロベル&ショーンフェルダー組が2008-2009年シーズンにピンク・フロイドを滑っていて、おフランスチーム、イギリスのロックバンドが大好き?

ペシャラ&ブルザ組「ローリング・ストーンズ」

パパダキス&シズロン組「ピンク・フロイド」

キャロン&ジョーンズ組「ローリング・ストーンズ」

デロベル&ショーンフェルダー組「ピンク・フロイド」

[PR]
by noma-igarashi | 2013-01-06 00:18 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/19473573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 1月の電気使用量 年末年始フィギュア三昧 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧