111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

うれしいトリプルアクセル

全日本の男子SP、うまい具合に仕事が早く終わり、健人君からリアルタイムでテレビ観戦できました。テレビをつけたらいきなり王子! テンション上がる~!

健人君の演技も素晴らしかったですが、続く彰生君の演技に感涙。ノーミスでしたよ~! トリプルアクセルがきれいに決まりましたよ~! 彼がトリプルアクセルに挑むようになってから、テレビや実際の試合&ショーでその演技を見てきましたが、あんなにきれいに決まったのは初めて見ました。いちばん決めたい大舞台で、見事な成功。これがうるうるせずにいられましょうか。本当によかった! どうか明日もいい演技をして、強化選手に復帰できますように。

昨日も書いた通り、今度の世界選手権で五輪の3枠が取れたら、世界選手権も3枠維持できるわけですが、これに四大陸選手権を加え、すべてバラバラの選手が出るとしたら(ありえないだろうけど)、最多で9人。とゆーことは、彰生君が四大陸の代表に選ばれることだって、十分ありうるんじゃありません? どうかアクセルが安定して、来年もいい結果が出せますように(というか、その前に明日のフリーだが)。

もうひとつ、うれしかったトリプルアクセルは、ダイスケのトリプルアクセル。今日はきれいに決まりましたね~。すべての選手についていえることですが、私としては、4回転のためにトリプルアクセルの精度が落ちてしまうのがすごくイヤ。それだったら、4回転でコケてもいいから、アクセルがきれいに決まるほうがうれしい。というふうに思っているので、今季、アクセルの調子がよくなかったのが本当に残念で。アクセルがきれいに決まり、クワドがあれぐらいのミスに抑えられたのなら、私としてはかなり満足。

SP首位のゆづとはけっこう点差が開いてしまいましたが、常にダイスケが一番でなければイヤだと思っているわけではないので、私としてはそれほど気にしていないです。GPファイナルでは「日本人初」をものにしてくれたことだし、全日本は合計3本のアクセルをきれいに決めて、世界選手権の代表にすっきりしたかたちで選ばれてくれれば、それで十分うれしいです。

明日のフリーでは、一人でも多くの選手が納得のいく演技をできますように!
[PR]
by noma-igarashi | 2012-12-22 00:56 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/19390229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 全日本男子は熱かった! フランス人の男子順位予想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧