人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

全日本選手権の展望

ファイナルが始まる前の段階で、フランスのフォーラムに各国ナショナルの展望記事がアップされていました。取り上げられている国は、掲載順に、日本、ロシア、カナダ、アメリカの4か国(自国フランスについては別記事もあるので、除外されていました)。

この記事を最初に見たとき、「アルファベット順でもないのに、日本が真っ先に取り上げられている~!」と浮かれてしまったのですが(つまり、それだけ注目度が高いのね、と)、よく見たら、開催日が早い順みたいですね。(^^;;; でも、まあ、フランス以外はわずか4か国しか取り上げられていないのに、日本が含まれているのはうれしいことです。

以下に、日本の部分だけ訳してみました。ファイナル開催前の記事なので、そのつもりでお読みください。例によってチョー適当。一部、かなり推測の混じった訳文も(男子の最後、「日本スケート連盟は~」の部分。だいたいこんなことが言いたいんだろうな、と)。



原文サイト

4人のGPS優勝者(羽生結弦、町田樹、小塚崇彦、無良崇人)、4人のファイナル出場者(羽生結弦、町田樹、小塚崇彦、高橋大輔)、今シーズンのGPSのベストスコア9人中の6人(先の顔ぶれに織田信成が加わる):今シーズン前半の日本人スケーターのパフォーマンスは印象的で、勝者を決めることは難しい。もし、昨シーズンの世界選手権のメダリストである高橋と羽生が上位に立った場合、試合はハイレベルなものになるだろう。日本スケート連盟は、オリンピックの表彰台までも視野に入れながら、どの選手をどの試合に派遣するかを決めていかなければならない。

男子に比べると、女子の状況ははるかにわかりやすい。NHK杯の結果で物議をかもした浅田真央と鈴木明子が優勝争いをすることが予想される。両選手はファイナル進出を決めており、世界選手権でもメダルを狙える実力を持っている。3番手は現在のところ村上佳菜子が優勢で、昨年4位だった今井遥がそれに続く存在だ。

by noma-igarashi | 2012-12-15 10:48 | スケート記事の翻訳 | Trackback | Comments(0)
<< 赤川次郎さんの新聞投稿 GPファイナル総括記事 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧