111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

全日本ジュニアで印象に残った選手

全日本ジュニアで印象に残った選手について、少し書いてみますね。
まずは、男子の山隈太一朗選手。2000年4月14日生まれとのことなので、なんと、まだ小学生なんですね? 全日本ノービスで2位に入り(ジュニアの上位選手がシニアの全日本に出られるのと同じように)全日本ジュニアに出場した、ということのようです。

男子フリーはジャンプ構成をメモしていたのですが、山隈選手、コンボのセカンドジャンプでしか3Tを跳んでいないんです。念のためにプロトコルを確認したところ、合っていました。こんなジャンプ構成です。

3Lz 2A+3T 3F 1Lo(もちろん3Loのすっぽ抜け) 3S+2T+2T 3F<+2T 3S 2A

やりますねえ。フリップは残念ながらeマーク付きですが、堂々たるジャンプ構成じゃありませんか。スピンもきれいだったし、演技自体がとてもスムーズで(ぎこちなさがないというか)、楽しませてくれました。将来に期待したいです~。

ところで(twitterでもつぶやいたのだけど)、スケ連のサイトを見てみたところ、山隈太一朗選手とノービス女子の山隈恵里子選手(全日本ジュニアには出場していませんでした)、生年月日が同じなんです。双子なんですか? くわしい方、教えて~。



一方の女子は、やはり宮原知子選手が頭ひとつ抜け出ていました。SPもフリーも素晴らしかった! フリーは最後から2つめのジャンプが転倒に近い状態になってしまい、それだけは残念でしたが、本当に見ごたえがありました。

そういえば、SPの日、帰宅後にtwitterをチェックしていたら、スポーツニュースを見ながらのツイートで、衣装の肌襦袢にクレーム(?)殺到でしたが、あの衣装、遠目には全然ヘンじゃなかったです~。というか、twitterを見たあとで、慌ててスポーツニュースの映像を確認。アップで見ると、「ああ、確かにこれはちょっと…」と思いましたが、あれはきっとテレビ向きの衣装じゃないんですよ。

初めて見た選手では、本郷理華選手が華やかで素敵でした。ジュニアとは思えない存在感。ほかにも「いいな」と思う選手は何人かいたのだけど、女子はちゃんとメモを取っておらず、記憶もかなり怪しいので、ひとまずここまでにしておきます。
[PR]
by noma-igarashi | 2012-11-20 00:43 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/19238176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みー at 2012-11-20 14:11 x
そうそう、山隈きょうだいは双子ですよ♪
Commented by NOMA-IGA at 2012-11-20 20:06 x
>みーさん

こんにちは。どうもありがとうございます!
わかってスッキリ。
今回は山隈太一朗選手の演技しか見られなかったので、いずれ山隈恵里子選手の演技も見てみたいです。
<< 和訳:フランス大会男子総括記事... 全日本ジュニア男子SP >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧