111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

全日本ジュニア男子SP

今日は全日本ジュニアを観戦してきました。男子の上位3人は以下の通り。スケ連のサイトにもすでに結果が発表されているので、詳細はそちらをご覧ください。観戦しながらメモを取ってきたので、せっかくだから、「続きを読む」に公開してみます。たいしたことは書いていません。選手1人につき1行ぐらい。間違いがありましたらゴメンナサイ。失礼がありましたら申し訳ありません。

1位 日野龍樹 71.35
2位 宇野昌磨 66.21
3位 田中刑事 65.21




(第1グループ)
1 笹原景一朗 40.94 大阪スケート倶楽部 まずまずの出来かな。
2 山隈太一朗 51.29 神戸FSC なかなかヨカッタ。ジャンプもきれいに決まったし、踊れていたし。えっ、まだ小学生なの!?
3 吉野晃平 43.54 大阪スケート倶楽部 コーチが本田君でした。ジャンプがちょっと危うかった。
4 山本拓海 大阪スケート倶楽部 41.21 ジャンプがガシッ!ガシッ!と力強い感じ。
5 日野龍樹 71.35 中京大中京高校 衣装を見て、中華風のプログラムなのかと思っていたら和風でした(鼓童)。さすが別格。3Aを鮮やかに決め、他のジャンプもすべて成功! この時点ではダントツの71.35点。

(第2グループ)
6 森望 39.96 シチズンクラブ 全体にちょっとゆるいかな、という印象でした。
7 中島将貴 33.96 武相高校スケート部 最初のルッツで転倒。ちょっと勢いがなかったか。
8 渡邉直弥 39.12 東北高校 コンボがコンボにならず、残念!
9 梶田健登 50.18 明大付属中野高校 最後の2Aがちょっと危うかったけど、それ以外のジャンプはしっかり跳べていました。
10 中村優 53.13 関大北陽スケート部 コンボのセカンドが1回転に(もったいない~)。それ以外はOKでした。
11 青木泰我 40.20 なみはやクラブ 衣装が派手で(上半身が着物の帯みたいな柄)、6分間練習のときから注目していました。演技はまずまず。

(第3グループ)
12 佐藤洸彬 53.09 盛岡中央高校 よかったです! 東欧の民俗音楽ふうのプログラムでした。
13 中野紘輔 44.48 飯塚フィギュアクラブ 衣装が真っ赤! 
14 川原星 50.25 沖学園 プログラムは「シング・シング・シング」でしたが、ちょっと盛り上がりきれなかったか。
15 宇野昌磨 66.21 グランプリ東海クラブ ノーミスの演技! さすが! 龍樹君と点差は3Aと2Aの差という感じかな。
16 片田龍太 44.25 オリオンFSC 和太鼓の音楽で、衣装もそれっぽい。
17 中野耀司 42.53 神奈川FSC (ごめんなさい。メモが残っていなかったです)

(第4グループ)
18 田中刑事 65.21 岡山理大附高校 3Aきれいに成功! これはいける! と思ったら、3-3はお手付き? ルッツは両足着氷か。それでもショーマよりは上かと思っていましたが…。ダメじゃん。
19 小林奎介 39.65 地球環境高校 ちょっと動きがぶっきらぼうな印象かなあ…。特に腕の使い方。
20 友野一希 40.91 上野芝スケートクラブ 演技の中盤、なんでもないところで転倒!痛そうな転び方でしたが、その後はしっかり滑っていました。
21 本田太一 51.57 関西大学中・高スケート部 衣装の肩とお尻の部分にピンクのてのひら。女性の手で、ダンスをしているという見立て? ジャンプはすべてOKでした。
22 橋爪峻也 49.86 中京大学 ちょっとエジプト風の衣装でしたが、曲との関連はイマイチわからず。最後のスピンでバランスを崩してしまったのがもったいなかった。
23 鎌田英嗣 41.84 シチズンクラブ 確か、この選手は面白いことをやる子いう噂の子のじゃなかったっけ? と思いながら見ていたら、演技以外のところで面白い子のようでした。ジャンプのミスが残念。

(第5グループ)
24 山本草太 47.32 邦和SC コンボを跳ぶとき、こっちに向かってヒューン! と滑ってきて、迫力ありました。単独ジャンプが2回転になったのがもったいない。
25 小曽根孝浩 36.94 慶應義塾高校 プログラムは「燃えよドラゴン」。面白いんだけど、ジャンプが~!
26  小林建斗 38.26 川越FSC スピンで形を崩す選手、けっこういますね。スピンも難しいものなんだな、と再認識。
27 石塚玲雄 38.29 西武東伏見FSC 地元の選手ですね。1つ前の選手も2つ前の選手も「現在24位」でしたが、この選手もまた「現在24位」でした。
28 本田宏樹 39.03 武相高校スケート部 この選手も「現在24位」! 24位というのはフリーに進めない順位だし、笑いごとじゃないんだけど、4人も「現在24位」が続くと、つい笑ってしまいました。ゴメンナサイ。
(追記:フリーに進めるのは20人だと思ってこう書いたのですが、24人でした。だったら余計、先に滑った選手にとっては「現在24位」は笑い事じゃなかったですね。反省)29 小田尚輝 43.62 倉敷FSC (ごめんなさい。メモが残っていなかったです)
[PR]
by noma-igarashi | 2012-11-18 01:04 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/19227374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春紅葉 at 2012-11-18 15:50 x
昨日はご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
あれだけ長時間リンクにいたのにまったく退屈することなく過ごせたのも、いろいろ感想を言い合いながら観戦できたおかげです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by NOMA-IGA at 2012-11-19 19:57 x
>春紅葉さん

こんにちは~。土曜日はお疲れさまでした。
ご一緒できて、私も楽しかったです。いろいろお話しながら観戦するのは、やっぱりいいものですね~。
昨日のフリーは土曜日よりも混んでいて、ジャッジ側には空席が見つからなかったので、反対側で観戦しました。選手の応援団がすごかったです。

春紅葉さんは、今週末はNHK杯ですね。ウラヤマシイ!
私の分まで応援してきてくださいませ。
<< 全日本ジュニアで印象に残った選手 096:拭(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧