111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

チューハイ順位予想

この週末は中国杯。GPS3戦目とあって、そろそろファイナル出場者の顔ぶれも気になってきますね。スケアメでは日本人男子が表彰台を独占し、スケカナでも織田選手が銅メダル。そして、今度の中国杯では本命・ダイスケが登場する一方、町田君が2戦目を迎えます。もしや、よもや、ここで無理やりな順位予想をして、それが現実のものになったら、日本人が5人もファイナルに!! な~んてことが? 

…などと思いついて、4戦目以降の出場者も改めて確認。結論からいうと、チューハイで強引な順位予想をしても、ファイナルに日本人男子が5人出るというのは、やはり無理っぽいですね。というのも、5戦目のフランス大会に、ファイナル進出の可能性を持った日本人選手も、日本人以外でファイナル出場の可能性がいちばん高いハビ君も出場しないので。ここで1位になった選手がやはりファイナル進出濃厚でしょう。残念!

現実的に考えて、日本人のファイナリストは3人で、あとはハビ君、パトちゃん、フランス大会の優勝選手かな? ただ、ということは、ワールド銀メダルのダイスケと銅メダルのゆづを同じNHK杯に出場させず、本来のかたちで一方をフランス大会に派遣していれば、日本人5人の可能性はもっと高まっていたのかしらん? まあ、そこまで日本人だらけになっても、ほかの国のファンがしらけてしまうんじゃないかという不安もあるし、やはり3人ぐらいが妥当かもしれないですね。

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、無理やりな予想はパスして、チューハイ順位予想、行ってみましょう! 例によって、フランスのフォーラムの予想をいくつかご紹介した後、私の順位予想を発表します。



skater2さんの順位予想
1位 髙橋大輔(日本)
2位 ブライアン・ジュベール(フランス)
3位 町田樹(日本)
4位 ナン・ソン(中国)
5位 アダム・リッポン(アメリカ)
6位 ケビン・レイノルズ(カナダ)

1位 長洲未来(アメリカ)
2位 浅田 真央(日本)
3位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
4位 ヨシ・ヘルゲソン(スウェーデン)
5位 キーラ・コルピ(フィンランド)

LUKANEさんの順位予想
1位 髙橋大輔(日本)
2位 ナン・ソン(中国)
3位 アダム・リッポン(アメリカ)
4位 ブライアン・ジュベール(フランス)

1位 ソフィヤ・ビリュコワ(ロシア)
2位 長洲未来(アメリカ)
3位 キーラ・コルピ(フィンランド)
4位 李 子君(中国)

kbiggestfanさんの順位予想
1位 髙橋大輔(日本)
2位 町田樹(日本)
3位 ブライアン・ジュベール(フランス)
4位 アダム・リッポン(アメリカ)
5位 ナン・ソン(中国)
6位 ケビン・レイノルズ(カナダ)

1位 浅田真央(日本)
2位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
3位 アメリ・ラコステ (カナダ)
4位 李 子君(中国)
5位 キーラ・コルピ(フィンランド)
6位 長洲未来(アメリカ)
7位 ソフィヤ・ビリュコワ(ロシア)

anna-mariaさんの順位予想
1位 髙橋大輔(日本)
2位 ブライアン・ジュベール(フランス)
3位 町田樹(日本)

1位 長洲未来(アメリカ)
2位 浅田真央(日本)
3位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)

lily86さんの順位予想
1位 髙橋大輔(日本)
2位 ブライアン・ジュベール(フランス)
3位 町田樹(日本)
4位 ナン・ソン(中国)

1位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
2位 浅田真央(日本)
3位 キーラ・コルピ(フィンランド)
4位 長洲未来(アメリカ)

martinetteさんの順位予想
1位 髙橋大輔(日本)
2位 ナン・ソン(中国)
3位 ブライアン・ジュベール(フランス)
4位 アダム・リッポン(アメリカ)
5位 町田樹(日本)
6位 ケビン・レイノルズ(カナダ)
7位 セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)

1位 浅田真央(日本)
2位 長洲未来(アメリカ)
3位 キーラ・コルピ(フィンランド)
4位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
5位 ソフィヤ・ビリュコワ(ロシア)
6位 ヨシ・ヘルゲソン(スウェーデン)

gigiさんの順位予想
1位 髙橋大輔(日本)(ジャパンオープンでものすごーーーく調子がよさそうだったので)
2位 ブライアン・ジュベール(フランス)
3位 ナン・ソン(中国)
4位 アダム・リッポン(アメリカ)
1位 浅田真央(日本)
2位 長洲未来(アメリカ)
3位 キーラ・コルピ(フィンランド)

rubisさんの順位予想
1位 髙橋大輔(日本)
2位 ナン・ソン(中国)
3位 町田樹(日本)

1位 浅田真央(日本)
2位 長洲未来(アメリカ)
3位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)

Louise_31さんの順位予想
1位 髙橋大輔(日本)
2位 町田樹(日本)
3位 ブライアン・ジュベール(フランス)
4位 ケビン・レイノルズ(カナダ)

1位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
2位 浅田真央(日本)
3位 長洲未来(アメリカ)
4位 ソフィヤ・ビリュコワ(ロシア)

delphineさんの順位予想
1位 髙橋大輔(日本)
2位 ナン・ソン(中国)
3位 ブライアン・ジュベール(フランス)
4位 町田樹(日本)

1位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
2位 キーラ・コルピ(フィンランド)
3位 長洲未来(アメリカ)
4位 浅田真央(日本)
5位 ヨシ・ヘルゲソン(スウェーデン)


 *

スケカナではパトちゃんが満場一致で1位の予想でしたが、チューハイではダイスケがそうなりましたね。gigiさんの予想のところの「ジャパンオープンでものすごーーーく調子がよさそうだったので」というのは、実際にこのようにコメントが書き添えてありました。

町田君の名前も、当たり前のように上位に入っているのがウレシイ。スケアメのときは「誰、それ?」みたいな扱いだったのに。やっぱり表彰台に乗ると大きいですね。ナン・ソン君もけっこう高評価かな。

女子は、思いのほか未来ちゃんの評価が高いかなという印象。ただ、私としては、スケカナの順位予想でゲデちゃんが上位に入っていたことを連想させるというか、いやその、そろそろ表彰台の常連になってほしいところなのだけど、今ひとつ信頼性に欠けるというか…(すまぬ)。一方で、真央ちゃんの評価はまちまちですね。ここ2シーズンの成績からは、やむを得ないところもあるかなと思いつつ、「見ておれよ、フランス人!」とも思ったり。

私としては、以下のように予想してみました。

男子
1位 高橋大輔(日本)
2位 ナン・ソン(中国)
3位 町田樹(日本)
4位 ブライアン・ジュベール(フランス)

女子
1位 浅田真央(日本)
2位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
3位 キーラ・コルピ(フィンランド)
4位 長洲未来(アメリカ)
5位 ソフィヤ・ビリュコワ(ロシア)

[PR]
by noma-igarashi | 2012-11-02 00:50 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/19140809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東日本選手権、観戦レポ(男子のみ) 092:童(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧