111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

懐かしのダイスケ観戦レポ

1つ下の記事でお知らせしたように、複数にばらけていたフィギュア関連のカテゴリーを「フィギュアスケート」として1つにまとめました。あるカテゴリーの記事を別のカテゴリーに移動させるには、1つ1つ記事を開いては、カテゴリー名を変更していくしかありません。手間がかかって、バカバカしいといえばバカバカしい作業なのですが、うまく整理できていないと、どうにも気になって。なかなか大変でしたが、自分で書いた古い記事を目にすることになり、それがけっこう面白かったです。

特に興味深かったのが、ダイスケの新しいプログラムを初めて生で見たときのレポ。そのときの興奮を思い出して懐かしくなったり、「あれ、こんなふうに感じてたんだ」と意外に思うところもあったり。以下に、いくつかリンクしてみますね。



「HipHop白鳥の湖」 2007年10月8日 日米対抗EX
「ヒップホップ白鳥の湖」続報
日米対抗エキシビション報告

「日米対抗」という試合自体が懐かしいですね。あの試合はどうしてなくなっちゃったんでしたっけ。今はJOがこの時期の開催になったので、あまり残念だと感じずに済んでいますが、もったいないといえばもったいない。私にとっては、ネットで知り合ったフィギュア仲間たちと初めて顔を合わせた試合でもありました。

「eye」 2008年6月29日 DOI
DOIより帰宅中です
ドリーム・オン・アイス生観戦レポ(第2部)

「DOIより帰宅中です」のほうは、「eye」を初めて見た、という前提がないと、何を書いているのかわけがわからないですね。というか、これを読むと、私、彰生くんの手にタッチしたことがあるんですね。覚えてないし。(^^;;

「アメリ」 2010年6月26日 DOI
DOI、本日のダイスケ
記憶から抜け落ちていましたが、「アメリ」も初めて見たときに印象的だったプログラムの1つ。そういえば、ランビが振付したSPのほうは、ぜんっぜん、片鱗すら見る機会がなかったですねえ。ちょっともったいない。

「マンボ」 2010年8月29日 FOI
ダイスケのマンボ
そうなのか、あの衣装を私は「にしきのあきら」だと思っていたのか。なるほど。

「Blues For Klook」 2011年10月2日
ダイスケ、今季の3プログラム
10月2日にJOを見に行って、その数日後に書いた記事。フリーは初見で「好き!」と思ったのに対して、SPは、この時点ではまだテレビで見る機会もなく、今ひとつ印象が薄かったみたいですね。

そして、今年のSP。FOIでも生観戦しましたが、改めてテレビで全貌を見ることができて、だんだんと好きになってまいりました。ただ、問題は衣装。衣装次第で、もっとインパクトが強く、もっとカッコいいプログラムになると思う。べつだん苦手なデザインではないのだけど(そういう意味ではマンボのほうが苦手だった)、意図がわかりづらく、印象がイマイチなのよ。ぜひもう一工夫をお願いします。


[PR]
by noma-igarashi | 2012-09-09 17:40 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/18823033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ザルツブルク音楽祭2012「ラ... カテゴリーを微修正 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧