111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

これから行きたいオペラ

何かと不景気な昨今、オペラやコンサートに出かけるのも控えめにしているのですが、「これは行きたい!」と思う公演がいくつか。

ウィーン国立歌劇場「小学生のためのオペラ『魔笛』」
2012年10月26日(土) 神奈川芸術劇場

10月に来日するウィーン国立歌劇場。出演者とチケット代を天秤にかけた結果、今回はパスするつもりでいたところ、こんな公演も行われるんですね。小学生向けに、「魔笛」を1時間に短縮して上演するんだとか。情報収集がおろそかになっていて、最近まで知りませんでした。

「小学生のための」と銘打たれてはいるものの、大人向けのチケットも発売されるようです。1時間の上演ということもあり、チケット代は7000~9000円とリーズナブルな設定。「魔笛」というと、このブログ開設のきっかけになった2005年のザルツブルク音楽祭以来、生で見ていないんです。そのときはウィーンフィルの演奏が本当に素晴らしかったので、この先「魔笛」を見ることがなくても悔いはない、という気持ちだったのですが、ほぼ同じウィーン国立歌劇場管弦楽団で聴けるのなら、ぜひ聴きたいです~。9月8日(土)に大人向けのチケットが発売されるので、ともかくはトライしてみるつもりでいます。

新国立劇場「愛の妙薬」
2013年1月

これは前から行きたいと思っていた公演。ネモリーノ役でアントニーノ・シラグーザが出演します。この演目を生で見るのは初めてなので、そういう意味でも楽しみ。ただいま会員向けの抽選先行発売の受付中なんですが、上記「魔笛」のチケットが取れるかどうかで、席のランクを決めるつもりです。

フェニーチェ歌劇場「オテロ」
2013年4月17日(水)、19日(金) オーチャードホール

くわしいことが決まっていなかったフェニーチェ歌劇場の来日公演、行くかどうかは演目や出演者次第だなと思っていたところ、指揮者がチョン・ミョンフンに決定! うわお、行きたい! どんな席でもいいから、ぜーったい行きます~! チケットの発売は10月7日(日)。頑張らなくっちゃ。中日の木曜日にはコンサートも開催されるので、できたらそれも行きたいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2012-09-02 17:35 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/18771543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 071:籠(五十嵐きよみ) ダイスケのSP >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧