人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

今週は4万5000人!

金曜日恒例の首相官邸前デモ、今週も行ってまいりました。先々週、先週に続き、これで3度目。先週のデモでは、1万1000人もの人が集まったにもかかわらず、テレビでも新聞でもほとんど報道されず。それが悔しかったので、今週も行くつもりではいたのだけど、あいにくの雨の予報。これでは人が集まらないかもしれないと思うと、「なるべく行くようにしよう」→「何としても行かなくては!」という感じに格上げ。雨に備えて、レインコートまで用意してしまいました。

このレインコートは、3.11の直後に、何かのときに必要になるかもしれないと思って購入したもの。まだ一度も使用したことがなく、初めて広げてみたら、上下に分かれた実用的なものでした。試しに着てみたところ、3.11直後にテレビで見た枝野氏のようになってしまいました(汗)。結局、今日は午後から雨が上がったので、外では着ず仕舞い。よかったような、ちょっと残念なような。

ともあれ、雨が上がったこともあって、今日は最終的に4万5000人もの人が集まったとか。実際、先々週、先週とは比べものにならない行列の長さ&密集度(花火大会かと思いましたよ)。帰宅してテレビを見ていたら、今回は「報道ステーション」でもかなりしっかり報道されていて、ひとまず溜飲が下がりました。

スライドショー:大飯原発再稼働にノー! 首相官邸前でデモ(ウォールストリートジャーナル日本版)

大飯再稼働撤回求める 官邸前で「4万人」抗議(朝日新聞デジタル)

報道ステーション 首相官邸前デモに45000人! (動画貼り直し)


いい動画なので、1つ追加(↓)。このタクシーお見かけしました。ゆーっくり走っていたので、デモを撮影しているんだな、と思いました。
タクシーで1周しながら撮った首相官邸周辺デモの状況(2012.6.22 19:00-19:10)
by noma-igarashi | 2012-06-23 01:10 | 震災日記 | Trackback | Comments(0)
<< 049:敷(五十嵐きよみ) 048:謎(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧