111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

お気に入りのプログラム(女子)

2011-2012年シーズンの個人的お気に入りプログラム、最後は女子を選んでみました。男子のときもそうでしたが、SP、フリーともに3位を迷いました。今季の女子のプログラムというと、たぶん、SPはレオノワ、フリーはアシュリーが人気なんだろうと思いますが、どちらも選べなかったです。スミマセン。

【SP】
1位 鈴木明子(ハンガリアンラプソディ)
1位は文句なしにあっこ姐さんのプログラム! これ、大好きでした。曲調の変化が巧みに表現されていて、何度見ても飽きないです。このプログラムでは髪型をポニーテールにしていて、結んだ髪がぴょんぴょんはねるのも、このプログラムに合っているんですよね。3-3成功で跳び上がって喜ぶシーンがうれしいNHK杯の動画をリンクしました。

2位 アリッサ・シズニー(バラ色の人生)
フランス開催の世界選手権を意識した選曲だったのでしょうね。その世界選手権では残念な出来になってしまいましたが、とても魅力的なプログラムでした。「バラ色の人生」というと、エディット・ピアフのハスキーな歌声が思い出されますが、シズニーが演じる「バラ色の人生」は、すごく洗練されて品のいいイメージ。曲のイメージに合わせて演技するのではなく、曲を自分のイメージに合わせてしまうだけの力量をさりげなくアピールするプログラムでもありました。

3位 アグネス・ザワツキー(ハーレム・ノクターン)
迷った結果、3位はザワツキーのSPを選びました。リンクしたのは、素晴らしい演技だった全米選手権の動画。まだ18歳でああいう曲を滑りこなしてしまう迫力がすごい。セクシーというより、カッコいいです。

【フリー】
1位 カロリーナ・コストナー(モーツァルト「ピアノ協奏曲第23番」)
SPのショスタコーヴィチもよかったですが、衣装も含めてフリーのほうを選びました。SPとフリーで衣装が逆でもよかったのでは、という声をネット上で見かけましたが、なるほど! それだったら、SPをお気に入りのプログラムに選んでいました。あの衣装は彼女にしか着こなせないですよね~。

2位 鈴木明子(こうもり序曲)
あっこ姐さん、フリーもヨカッタです。この曲はアイスダンスのメリチャリも使っていましたが、1人で滑っても華やかさや楽しさが伝わってくるプログラムでした。できればノーミスの演技を見たかった。確か3種類の衣装があったと思いますが、ピンクのものがいちばん好きだったので、GPファイナルの動画をリンクしました。

3位 クセニア・マカロワ(20世紀フォックスファンファーレ Diamonds Are a Girl's Best Friend I Wanna Be Loved by You)
迷った結果、3位はマカロワのプログラムを選びました。マリリン・モンローはEXでゲデちゃんも演じていましたが、競技用プログラムで使うのは珍しいのでは。モンローというとセクシーな女性というイメージを持っていた私は、その昔、初めてテレビでモンローの映画を見たとき、そのかわいらしさに驚いたのですが、マカロワのモンローは、かわいい雰囲気がよく出ていたと思います。ただ、もうちょっとミスが少なかったら、もっと安心して楽しめたのに。
[PR]
by noma-igarashi | 2012-05-20 22:23 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/18023232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from クラシック音楽ぶった斬り at 2012-06-02 15:56
タイトル : ハスキル&クリュイタンスのベートーヴェン:ピアノ協奏曲第..
精神の純粋さと豊かな自発性を、生き生きした感情で音楽に対する親近感を聴き手の心に喚起する。 ... more
<< GPS国別の出場人数 037:牙(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧