111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権、ざっとここまで

世界選手権、始まってますね~。今日これからの展開によっては、おちおちブログを書いていられなくなる可能性もあるので、今のうちに、ざっとここまでの感想をアップしておきますね。まずはペア。成美ちゃんたち、素晴らしい~! SP3位、本当にうれしいです。ソロジャンプが決まると、やはり点数もついてきますね。素敵なプログラムだけに、ノーミスだと見とれてしまいます。現地フランスのフォーラムでも、このプログラムを称賛するコメントが寄せられていました。フリーは最終滑走ということで、プレッシャーもかかると思いますが、とにかく悔いのない演技をしてほしいです。まさかのミス連発だったベテラン勢も、フリーではいい演技を期待したいです。

それからアイスダンス。今日もテレビでテッスコぐらいは放送してくれるかな? ペシャブルまでは無理かなあ。ペシャブルのメダル、本当によかった! 話を聞いただけで感涙です。あとは、ナタリーの鼻が完治するのを祈るばかり。美人に痕が残りませんように。

女子も一部、波乱の展開でしたね。SPで単独ジャンプが2回転になると、点数的にかなり厳しくなることを今さらながら実感。2回転の点数しかもらえないだけではなくて、SPの要素を満たしていないということで、さらに引かれてしまうんですねえ。エミューちゃん(コストナー)、鈴木あっこちゃん、もったいない~。日本勢、悲喜こもごもという感じのSPでしたが、3人ともフリーの最終グループというのは素晴らしい。日本女子、6年連続でメダルを取り続けているので、ぜひこの記録を伸ばしてほしいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-30 19:48 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/17644830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 男子SP終了 022:突然(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧