111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

男子メダル投票のコメント

2012年世界選手権の男子メダル投票、今回もご参加ありがとうございます!
投票は引き続き実施中ですが(こちらの記事からどうぞ)、ひとまず現段階でのコメントをまとめてみました。選手ごとに分けてあります。



Q 2012年世界選手権の男子シングルで、メダルを取ってほしい選手は?(希望)

【高橋大輔】
高橋大輔(日本) SPは四回転決めて神演技、FPも四回転決めてノリノリご機嫌演技を!

高橋大輔(日本) これは悲願です、はい。

高橋大輔(日本) ジュベール、アボットを表彰台希望で投票しましたが、二人と同世代で、私が一番応援している高橋君にも是非一緒に!優勝はソチまで取っておきたいので(笑)、ここはまだ取持っていない「ワールドの銅メダルを!」と願っています。

高橋大輔(日本) ソチまでの第一歩のシーズン表彰台は死守してほしい。SP,FPどちらも素晴らしく、新鮮で大輔にしか出来ないプログラム。

高橋大輔(日本) だって、だいすきだもん!

高橋大輔(日本) だって好きなんですもん、すべてが。

高橋大輔(日本) メダルっていうか、彼自身が満足する演技を見たいです(=メダルは付いてくるという結果に…^^;)全ての力を出し切った姿を見たい!

高橋大輔(日本) メダルの色は何色でも文句言いません。銅はまだ持っていないから、銅でもいいです。

高橋大輔(日本) もちろん大好きだし今シーズンは両プロとも最高にいいので期待してます!

高橋大輔(日本) 演技力、音楽との調和、芸術性で世界のTOP

高橋大輔(日本) 音楽表現はずばぬけていると思います 彼こそがフィギュアスケートそのもの

高橋大輔(日本) 今シーズンのsp・フリー共に素敵なプログラム。高橋選手自身の納得の演技でメダルを取ってくれたら幸せ。

高橋大輔(日本) 今シーズンの高橋の吹っ切れた清々しさは感動です。SPもFPも大好きで、何時も新しいジャンルに挑戦し、フィギアーに新鮮な風を巻き起こしてくれます。ニースで今シーズンの集大成の演技で締め括って下さい。

高橋大輔(日本) 今シーズンはとても頑張ってるのでご褒美に金メダルあげたいよぉ・・・

高橋大輔(日本) 今季一番魅力のあるプログラムだと思うから、ワールドで良い演技がみたい。

高橋大輔(日本) 昨年のアクシデントが無ければ・・・と思うので

高橋大輔(日本) 大輔の輝く笑顔が見たい!願いは唯それだけ!

高橋大輔(日本) 誰よりも魅了されるスケーターこそがメダルにふさわしい。

高橋大輔(日本) 彼は天才です。そして努力家です。きっと実ります。

【ブライアン・ジュベール】
ブライアン・ジュベール(フランス) おそらく自国開催で出場するワールドはこれが最後になると思うので。直近のチャレンジカップではショートから4回転を2本入れ、彼の自国ワールドに賭ける「気概」を感じました。ぜひ頑張ってほしいです!

ブライアン・ジュベール(フランス) 自国開催にかける意気込みを思うと。おじさんズとしても頑張ってほしい。

ブライアン・ジュベール(フランス) 大ちゃん、アボットと選んだので、3人目も「おじさん世代」のジュベを。彼が四回転をガンガン決めるところを見たいんです~

ブライアン・ジュベール(フランス) 地元開催で表彰台にのぼってほしい

ブライアン・ジュベール(フランス) 地元開催もあるけど、大ちゃんと同世代のこの人にもまだ頑張ってほしいです。

【ジェレミー・アボット】
ジェレミー・アボット(アメリカ) これまで中々大きな試合で実力を発揮出来ないままですが、ショート・フリーの組合わせたプログラム力は今シーズン男子の中でベストだと思うので。「今年表彰台に上がらないでいつ上がる?」とお尻を叩きたい気分です(失礼!)

ジェレミー・アボット(アメリカ) ワールドではまだ結果を出せていないので、今度こそ。

ジェレミー・アボット(アメリカ) 高橋選手と同じぐらい大好きな演技を魅せてくれるアボットが、表彰台でニコニコの様子を見たいです

ジェレミー・アボット(アメリカ) 今シーズン大ちゃんのライバルになりそうだけど、好きな選手の一人なので。

【羽生結弦】
羽生結弦(日本) 希望です。

羽生結弦(日本) 決して早すぎない!

羽生結弦(日本) 同郷なのでなおさら応援しちゃいます。

【小塚崇彦】
小塚崇彦(日本) 希望と言う事で・・・

【トマシュ・ヴェルネル】
トマシュ・ヴェルネル(チェコ) 大輔と同い年、実力から言ってもそろそろメダル取らせてあげたい。


Q 2012年世界選手権の男子シングルで、メダルを取ると思う選手は?(予想)

【高橋大輔】
高橋大輔(日本) それだけの、選手です。人間的にも,すばらしい。

高橋大輔(日本) ノーミスで滑ったら大ちゃんはチャンより上でしょ!!

高橋大輔(日本) 今季の彼は心技体バランスがとれ、モチベーションも上がっているようなので。

高橋大輔(日本) 今季は色は問いません。

高橋大輔(日本) 今季初めには勝てないシーズンになるかもと覚悟してたけど・・・3年計画1年目で、よくぞここまで!

高橋大輔(日本) 今年の彼の戦いぶりを見て、贔屓目無しでそう思います。正直、金は難しくても、パトリックとの金争いに絡める唯一の選手だと思う。

高橋大輔(日本) 四回転、成功するといいな。

高橋大輔(日本) 世界のTOPに登りつめてもなお、向上しようとする姿勢に魅せられます!

高橋大輔(日本) 絶対大ちゃんです。

高橋大輔(日本) 総合で高橋ほど素晴らしい選手は見当たらない、SP、FP本当にステキです。ジャンプにミスが無ければ金メダルは彼のものに!!!

高橋大輔(日本) 大ちゃんしかいません。

高橋大輔(日本) 表彰台希望はジュベール、アボット、高橋選手、予想はここまでチャン、ガチンスキー。応援している3選手のうち一人には台に乗って欲しいので、最後の一票は「ダイスキ!高橋(皆さん、ここはBritish Euro Sports読みですよ♪)」選手に。頑張れ大ちゃん!

高橋大輔(日本) 優勝を確信しています♪

【パトリック・チャン】
パトリック・チャン(カナダ) やっぱり強いし、いろんな意味で。

パトリック・チャン(カナダ) 現実的に考えて、彼がメダルを逃すことはちょっと想像しにくいので

パトリック・チャン(カナダ) 今季、やっぱり安定して強いので。

パトリック・チャン(カナダ) 昨年~今年の実績と実力を顧みるに、パトリックがメダルを獲らない事態は現実として考えられない

パトリック・チャン(カナダ) 転倒ありなしに拘らずこれまでの点数の出方を見ると表彰台落ちはちょっと考えにくいので(苦笑)。(ジャッジに対し)痛烈な皮肉を込めて言うと、他選手との点差から今期は優勝を逃すだけで十分「波乱」と言えると思う。

【小塚崇彦】
小塚崇彦(日本) GPFや希望していた四大陸派遣を逃し、競技会、もといメダルに飢えているでしょう。十分過ぎるモチベーションを持って、結果を出してくるのでは。

小塚崇彦(日本) 彼の神がかった演技を見たいので。

【ジェレミー・アボット】
ジェレミー・アボット(アメリカ) 単純に好きな選手なので。アメリカ選手権のようにすばらしい演技をしたら、必然的にメダルはついてくると思います。

【アルトゥール・ガチンスキー】
アルトゥール・ガチンスキー(ロシア) プルシェンコ不出場の中行われるヨーロッパでのワールド、自国開催のアモディオ、初表彰台を狙うフェルナンデスのプレッシャーを考えると、ジャッジは安定して4回転・3Aを降りるガチンスキーのPCSを「爆上げ」すると予想。

【羽生結弦】
羽生結弦(日本) 若手が誰か一人はメダルを取りそう。候補としてはハビ、ガチ、ミハル、ゆづといったところですが、ゆづがいちばんプレッシャーが少なそうな分、ノーミスの演技ができそうなので。
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-24 17:20 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/17597489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 男子シングルの展望記事 逆バージョンのドン・ジョヴァン... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧