111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「思い出すのがつらい試合」のコメントまとめ

ただいま実施中の投票「Q あなたにとって、思い出すのがつらい高橋大輔選手の試合は?(3つまで)」、こんな設問にもかかわらず、多くの方にご参加いただき、どうもありがとうございます。今回もお寄せいただいたコメントを「続きを読む」にまとめました。3月9日23:30現在の総コメントで、新しいものから順に並んでいます。



(42)2010-11GPファイナル(北京) 本人がいちばんつらいはずなのに、ひとことも愚痴や泣き言を言わない姿にまた涙が出ました。今でも辛すぎて見られない演技です。

(42)2010-11GPファイナル(北京) スタート時の顔が明らかにいつもと違うから その時点で観るのをやめてしまします。

(42)2010-11GPファイナル(北京) これは未だに見られない

(42)2010-11GPファイナル(北京) 一番つらい試合、このファイナルがダントツです。フリ-後に顔を覆った高橋くんの姿が忘れられません。いまだに見返すことが出来ないのはこれだけです。

(45)2010-11世界選手権(モスクワ) シーンを見返すのはつらいけれど、ダイスケ選手の器の大きさにも涙した試合。今回の投票は2つ。どんな状況でも、どんな結果でも今につながる糧としてたダイスケ選手、ありがとう。

(45)2010-11世界選手権(モスクワ) シーンを見返すのはつらいけれど、ダイスケ選手の器の大きさにも涙した試合。今回の投票は2つ。どんな状況でも、どんな結果でも今につながる糧としてたダイスケ選手、ありがとう。

(19)2005-06全日本選手権(東京) 試合終了、結果発表から、五輪代表選考までの経緯を考えると、選手がどんな思いをしたか想像するだけで胸が痛みます。演技・点数を再生できないつらい試合です。

(42)2010-11GPファイナル(北京) 衝突の映像を観てもう試合は無理だと思ったのに・・・その後の言動には涙しかない・・・。

(23)2006-07GPファイナル(サンクトペテルブルク) 一番見直すのが嫌な試合と考えたらこれでした。他の辛かった試合は次につながるものがあったと思えますが、この時の試合は何もないと思うので。

(42)2010-11GPファイナル(北京) あの時の大ちゃんはホントに痛々しくて、今も観れません。周りの対応もどうなの?って感じで今でも憤りを感じます。その後のEX も棄権せず出てるのを見て涙が止まりませんでした。

(45)2010-11世界選手権(モスクワ) 苦難のシーズンの締めくくりにまた苦難・・。何年かして、あんなこともあったね、笑えるようになりたいです。

(32)2007-08世界選手権(イェテボリ) 大本命だったし、悲願の世界チャンピオンがもう目前というところでまさかの台落ち…。あの時は本気で3日ばかり落ち込みました。今思えばあれも良い経験の一つでしたけどね。

(45)2010-11世界選手権(モスクワ) なんで彼にばかりこんなことか起きるんだろうと神をうらめしく思いました。でも、あの時があるから今がある。今はそう思い、最近やっともう一度見ることができました。

(32)2007-08世界選手権(イェテボリ) 期待度が高かっただけに、あの時のショックは大きく立ち直るのも大変でした。

(42)2010-11GPファイナル(北京) 当時、見返すことすらできないくらいでした。本当につらかったです。

(42)2010-11GPファイナル(北京) 一度しか見てないけど顔を手で覆った姿が辛すぎました。あと試合の扱いではありませんが、08JOも辛くて見られません。

(32)2007-08世界選手権(イェテボリ) 自分自身が負けてしまったことにショックを受けて頑張っていた大輔君の演技をちゃんと見れなかったのが心残り。

(42)2010-11GPファイナル(北京) 演技もそうですが、あの頃の周りの雰囲気も含めてつらい試合です。

(32)2007-08世界選手権(イェテボリ) 未だにフリーは見返すことができません

(42)2010-11GPファイナル(北京) やり切れなくて。切なくて。悔しくて。未だに見かえすことができない。このときの衣装を見ただけで胸がせつなくなる。

(32)2007-08世界選手権(イェテボリ) まだこの時の映像はみることができません。

(42)2010-11GPファイナル(北京) やはりこのときの試合は、今でもつらくて見ることができません。

(32)2007-08世界選手権(イェテボリ) フリーよりSPがつらいです。ものすごく好調な状態で現地にたどり着いたに違いない、と想像していたのに、表情が硬いというか、何か苦行のようなヒップホップに思えて、いまだに録画を見直せない。

(42)2010-11GPファイナル(北京) 直前までは好調が伝わっていましたし、今度こそタイトルがとれるかも、と期待していましたが。演技では顔色も悪く、ギリギリのところで戦っている感じで本当に心が痛かったです。棄権しなかったのが配慮だとすれば優しすぎます。そんな彼が好きなんですけど…。

(42)2010-11GPファイナル(北京) 言い訳しない彼が健気で不憫。

(36)2009-10GPファイナル(東京) SPでは高得点を叩き出したけどFPでは大ちゃん自身が「頭が真っ白になった」と言うくらいガタガタ崩れてしまったのが印象的な試合です。怪我からの復帰シーズンで毎回ハラハラしていた中で一番切なかったな。この試合も一つの経験としてバンクーバーでの銅メダルにつなかがってるんですけどね。

(42)2010-11GPファイナル(北京) 私事ですが最近スケートを始めて、先日は転んで腰を強打。2週間経っても生活に不自由してます。まして、勢いのついた他人の体の重みまで加わったら、どれだけのダメージだったんだろう・・・。言い訳をしないだいちゃんの心身の痛みを思うと、私の胸も痛みます。

(45)2010-11世界選手権(モスクワ) これがあったからこその現役続行。この経験はだいちゃんにとって決してマイナスではなかったと承知してます。けど、ビスを留めてもらう間のだいちゃんの表情には焦燥が見てとれて、胸が張り裂けそうに切なかった。そして画面は切り換わり、チンクワンタ会長のはしゃいだ笑顔が大写しに。 イヤ~な気分になりました。

(42)2010-11GPファイナル(北京) その後のメディアや関係者の対応も含めて、これ以上辛い試合はありません。まさに搭乗直前で衝突の一報を受け、現地ではひたすら祈る想いで応援しましたが、いまだに映像を見返すことはできないですね。

(42)2010-11GPファイナル(北京) フリーの最後で顔を覆う大ちゃん、切ないです。
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-09 23:34 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/17493053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 思い出すのがつらい高橋大輔選手... 3月分の電気使用量 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧