111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

演技ベスト5の投票コメントまとめ

ただいま実施中の投票「Q あなたが選ぶ高橋大輔選手の試合ベスト5は?」、今回も多くの方にご参加いただき、どうもありがとうございます! お寄せいただいたコメントを「続きを読む」にまとめました。3月2日19:30現在の総コメントで、新しいものから順に並んでいます。いただいた訂正や補足も反映させました。




(47)2011-12NHK杯(札幌) いろんな状況も含めて5つ悩みましたが、最後のの5つめは最近一番見てしまうNHK杯「VAS」を選びました。何度見ても素晴らしい演技です。

(39)2009-10世界選手権(トリノ) アジア男子初の世界王者は外せません。

(19)2005-06全日本選手権(東京) 辛い思い出もありますけど、初めて大ちゃんの演技を見たのがこの時のラフマニノフ。「こんな表現力ある選手が日本の、それも男子に?」…あの時のTV前での情景は今でもはっきり覚えています。

(43)2010-11全日本選手権(長野) あの追い詰められた状況での魂のピアソラ。今思い出しても心が震えます。

(38)2009-10バンクーバー五輪 もちろんeyeも道も素晴らしかったから選ぶんですけど、やっぱりオリンピックは特別ですからね。大ちゃんが幸せを感じた五輪の表彰台。忘れられませんね。

(33)2009-10フィンランディア杯 復帰戦だから

(26)2006-07世界選手権(東京) 記念すべき大会だと思うから

(1)2001-02世界ジュニア選手権 ジュニアシングル男子の金メダルはアジア人初のはずだから

(20)2005-06トリノ五輪 一滑走と最終滑走という物凄いクジ運・・・トリノは高橋に始まり高橋で終わった。

(38)2009-10バンクーバー五輪 シングル男子アジア人初の五輪メダリストだから・・・怪我の後だったし奇跡の復活

(43)2010-11全日本選手権(長野) 衝突の影響の体調の悪さの中の奇跡の演技、日本中の大輔フアンは泣きました。

(26)2006-07世界選手権(東京) 日本人初ワールド銀代々木が歓声で揺れたのを思い出します、キスクラの大チャンの美し過ぎる号泣。

(39)2009-10世界選手権(トリノ) 五輪の後のモチベが上がらない中での金メダル、本当の強さを見ました。

(47)2011-12NHK杯(札幌) 大輔フアンが集結したなかでの完璧なSP、爽やかヤサグレ感満載のブルース、6分間の4Fの成功、2位に24点の差をつけての優勝!神懸り的でした。

(38)2009-10バンクーバー五輪 大怪我からの復活、日本中泣きました。

(39)2009-10世界選手権(トリノ) 4年前と同じ最終滑走、優勝のかかった試合で、怪我のため持ち越したイタリア映画のプログラムでスタオベの優勝。とうとう私の夢を叶えてくれました。

(38)2009-10バンクーバー五輪 怪我から復帰の年、どれだけの演技が出来るか不安でしたが、4回転以外は音楽の表現はこれ以上とない美しさ、涙が出ました

(24)2006-07全日本選手権(名古屋) あの時、織田選手の点差からいって高橋選手がプレッシャーに耐えられるか問われる試合でした。最終滑走4回転を降りてパーフェクト。日本の真のエースになった試合

(26)2006-07世界選手権(東京) 実は会場で見て、終わった途端泣き出す高橋選手をみて「悪くなかったのに、なぜ?」と思ったのですが、テレビで見て彼のプレッシャーの重さに漸く気づいた大会ででした

(16)2005-06GPSスケートアメリカ 日本人がアメリカで優勝するという快挙、その快挙が当然に見えた演技。彼のシニアトップとしてのスタートの始まり

(43)2010-11全日本選手権(長野) youtubeのお気に入りを自動再生にしてBGMにすることがよくあるのですが、この試合のフリーは映像を観なくても音だけで、会場の異様な熱気が伝わってきます。コンディションの悪い中、絶体絶命のピンチで繰り出された「魂のピアソラ」 心に残る名演です。

(47)2011-12NHK杯(札幌) スケーティングもスピンも生まれ変わった、新しい幕開けだと思った。

(26)2006-07世界選手権(東京) このシーズンのプログラムはどちらも素晴らしい。フリーは1位、日本男子もついにここまできた!感動!

(16)2005-06GPSスケートアメリカ ファンへのスイッチが入った記念すべき大会、SPもFSもステップに魅了されました。

(43)2010-11全日本選手権(長野) 苦難のシーズンだったけれど、ピアソラのフリーは大好き。ひとつ選ぶとしたら全日本。

(38)2009-10バンクーバー五輪 日本男子の歴史を作った記念すべき大会であり、彼がとても幸せそうだったから。

(36)2009-10GPファイナル(東京) 多くの選手が素晴らしい演技をする好試合で、凄い復活演技が生観戦できて幸せでした。

(33)2009-10フィンランディア杯 ここからがダイスケ選手の第2章だと思えるから。eyeのエンディング! スタミナ切れなのに、偶然?悲壮感のないこけ方で「帰ってきたなあ」と思わせてくれました。
(26)2006-07世界選手権(東京) 何度再生したか分かりません。生観戦出来なかったことをここまで後悔している試合はありません。渾身の演技でした。

(16)2005-06GPSスケートアメリカ シニアでもトップになれる力を知らしめた大会。個人的には「ここまで音のイメージを外さず踊れる選手がいたんだ」と感激。

(22)2006-07NHK杯(長野) 織田選手の完璧演技の後の最終滑走。TVでみた控室の表情が印象的でした。「最終滑走の高橋」はここから始まったと思っています。

(43)2010-11全日本選手権(長野) 魂のこもった渾身のピアソラ!

(44)2010-11四大陸選手権(台湾) ピアソラの大ちゃん、ひたすら美しかった~

(36)2009-10GPファイナル(東京) 身体のキレ・スピード・・・eyeのすばらしさときたら!会場の熱狂も頷けるぅ~

(31)2007-08四大陸選手権(韓国) 4回転を2回決めモロの鬼プロをほぼパーフェクトに滑り切り世界歴代得点を更新!

(36)2009-10GPファイナル(東京) この時のeyeが彼の歴代すべての演技の中で一番好き。

(47)2011-12NHK杯(札幌) やっぱり大輔は違う、凄い、と確信させてくれた大会でした。

(39)2009-10世界選手権(トリノ) やっぱりこれもはずせないでしょう。4F挑戦してコケなかったのは興奮しました。

(38)2009-10バンクーバー五輪 本人も言ってったけど、よくここまで戻ってきた。頑張ったなあ、と。でもやっぱり金が欲しかったという気持ちはあります。

(36)2009-10GPファイナル(東京) 生観戦できた試合にはやはり愛着があります。ケガから復帰したこのシーズン、GPS2試合はまだ不安が大きかったですが、このファイナル(というかSP)では大丈夫、バンクーバーでもメダルいける!と思いました。SPに限れば、バンクーバーよりも素晴らしかった!

(30)2007-08全日本選手権(大阪) 世界チャンピオンになることを期待したこのシーズン、ベストの試合は四大陸でしたが、この全日本も素晴らしかった。生観戦できた感動も込めて、1票を投じます。

(26)2006-07世界選手権(東京) SP、フリーともに生観戦できた試合で、しかも日本人男子初の銀メダル! やはり記憶に残る試合です。

(38)2009-10バンクーバー五輪 怪我を乗り越えてのメダルだったので感慨もひとしお。何とかにふけってしまいました。

(38)2009-10バンクーバー五輪 めちゃくちゃ感動しました!

(43)2010-11全日本選手権(長野) あのピアソラ

(47)2011-12NHK杯(札幌) ソチに向けて見事なreborn!どこまで行ってくれるんだろうと興奮しました。

(26)2006-07世界選手権(東京) 今見ても一番泣ける。この時は銀メダルで十分嬉しかったなあ。大ちゃんボロボロ泣いてたし、ニコライもほんと嬉しそうだった。

(47)2011-12NHK杯(札幌) 今期は成績が出ないかもと覚悟していました。でもこの試合でソチへ続く道を、またはっきりみせてくれたような気がして、忘れられない試合になると思います!

(16)2005-06GPSスケートアメリカ 私はやっぱりラフマニノフが大好きなので~!えらびました♪

(47)2011-12NHK杯(札幌) newダイスケが、次のステージに向けて着実に歩を進めていると確信させてくれた試合。go!go! ソチ!

(31)2007-08四大陸選手権(韓国) 2つ増えたので^^; ロミジュリはあまり好みではありませんでしたが(どうやらご本人も)、やはり4回転が2本と3Aを2本決め、ほぼパーフェクトの演技をして当時世界最高得点をたたき出した演技は圧巻でした!

(24)2006-07全日本選手権(名古屋) 若きだいちゃん(今も若いけど・・・)の会心のガッツポーズ&雄叫び、印象的でした。

(38)2009-10バンクーバー五輪 サムライ魂を感じさせた、日本人の心に残る名試合。ひねくれ者の私も素直に感動した!

(26)2006-07世界選手権(東京) オペラ座SlStが始まる前の東京体育館の地響きは忘れられません。結局、3つでは少なくて^^;大怪我以降は選べませんでした。バンクーバーオリンピックもトリノの世界選手権も、日本人男子初という結果は素晴らしく感動しましたが、彼の中ではまだまだベストの演技からは程遠かったのではないかと思うので。

(24)2006-07全日本選手権(名古屋) 名古屋のファントムも外せませよね~。

(38)2009-10バンクーバー五輪 悩んだ末、感動と言うことでこれかな

(16)2005-06GPSスケートアメリカ ラフマニのSlSt終わりから大きな歓声!スタオべ多数!GPS初優勝は外せません。覚醒の年!

(24)2006-07全日本選手権(名古屋) 大輔さん自身がこれを選ぶような気がします!

(39)2009-10世界選手権(トリノ) 世界中のスケートファンが感動したのでは!やっぱりこれもはずせないです!

(38)2009-10バンクーバー五輪 日本男子初のオリンピックメダリストとして歴史を刻みました。あの感動はずっと忘れられないと思います。

(39)2009-10世界選手権(トリノ) これも、絶対にはずせない! ということは、あと1試合しか選べない? 自分で投票をつくっておいてなんですが、3試合では少なすぎ~!

(38)2009-10バンクーバー五輪 やっぱり、まずはこれを選ばないと。
[PR]
by noma-igarashi | 2012-03-02 19:35 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/17454058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あなたが選ぶ高橋大輔選手の試合... 成美ちゃんたちの演技 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧