111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

四大陸、順位予想

四大陸、いよいよですね! フランスのフォーラムで順位予想が始まったら、それを紹介しがてら自分の予想も書くつもりでいましたが、今日になっても始まらないので、今回はないのかも。四大陸は、ヨーロッパの国の人には関係ないといえば関係ないしね。ただ、ちゃんと専用のスレッドはできていて、今のところ、前に訳した展望記事だけがアップされていています。試合が始まれば、たぶんそれなりに盛り上がるのではないかな。

というわけで、今回は私の順位予想(というか希望順位)だけでいってみます。男女シングルのみ。



男子
1位 高橋大輔(日本)
2位 パトリック・チャン(カナダ)
3位 ナン・ソン(中国)
4位 アダム・リッポン(アメリカ)
5位 町田樹(日本)
6位 ケビン・レイノルズ(カナダ)
7位 リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)
8位 デニス・テン(カザフスタン)
9位 無良崇人(日本)
10位 ロス・マイナー(アメリカ)

希望順位といえども難しい~。1位はこの希望しかないですが、それ以外はこれでいいのかどうか。1位、2位は実際にもダイスケ、パトちゃんで埋まるとして、3位は迷います。ひとまずナン・ソン君を3位にしましたが、アダムにだってメダルを取ってほしいし、町田君にも頑張ってほしいし、4回転が順調に決まればケビンだって来そう。心情的には全員に3位になってほしいところです。

さらに、いま挙げた4人のうちの誰かが3位になるとして、それ以外の3人と、6~10位に当てはめた4人の順位も本当に困ります。希望順位にしても迷うし、実際にもどうなるかまったくわからない。順位を決めるのは、ミスの数でしょうか。全員いい演技ができるといいのですが。

女子
女子は、改めて出場者を見ると、日米対決という感じになりそうですね。カナダは、この顔ぶれの中ではちょっと弱いかなあ…。中国や韓国はどうなんだろう。日本の表彰台独占というのも、あり得ないわけじゃないと思うけど、それではあんまりなので、以下のように予想(希望)してみます。

1位 浅田真央(日本)
2位 アシュリー・ワグナー(アメリカ)
3位 村上佳菜子(日本)
4位 アグネス・ザワツキー(アメリカ)
5位 今井遥(日本)
6位 キャロライン・ジャン(アメリカ)
7位 シンシア・ファヌフ(カナダ)
8位 アメリ・ラコステ(カナダ)
[PR]
by noma-igarashi | 2012-02-09 23:32 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/17347733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 四大陸男子SPのコメント和訳 電気使用量60%減 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧