111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ちょっとだけ全米男子の感想

取り急ぎ、全米男子の感想も書いておきますね。なんといってもアボちゃん! 特にSP、素晴らしかったですねえ。踊る踊る。おしゃれなこのプログラムの魅力を思う存分に表現してくれました。ぜひぜひ生で見たいので、アメリカ&アボちゃん、国別対抗に絶対来てほしい~。 このSPを生で見たいのはやまやまなのですが、よく考えたら、私が取ったチケットは男子フリーとEXでした。がっくり…。

アボちゃん、SPは4回転を組み込まないジャンプ構成でしたが、これから四大陸、そして世界選手権ではどうするんでしょうね。組み込まないと、優勝を狙うのはキビシイかもしれない。ただ、このプログラム、見るほうとしても4回転の緊張感なしに楽しみたいので、3-3のままでもいいんじゃないかという気もしてしまいます。4回転なしで全米並みの演技をしたら、果たしてどれぐらいの点数が出るものか、ひとまず四大陸で試してみるという手はどうでしょ。

一方、フリーではほとんどの選手にミスが出てしまい、そこが残念といえば残念でしたが、最終的にどういう順位になるのかという興味は尽きず、試合そのものを楽しみました。身を入れて応援している選手がいると、「楽しんだ」などと言っていられないところですが、私の場合、全米はわりと気楽なので。特に3位争いは興味津々でした。結果はロス・マイナー君。私の中ではキャリエール君とタイプがかぶるんですが(キャリエール君も復活してきましたね!)、ぜひこのまま順調に結果を残していってほしいです。アーミン君も健闘したし、SPでまさかの結果だったリッキーもフリーでは頑張ってくれたし…。ああ、でも、キーガンはいつもフリーの評価が低くて、会場もブーイングでしたが、私もブーブー言ってしまいました。

ひとつの国の国内選手権なのに、いつもながら見ごたえがありました! …というか、まだ全部は見られていないので、四大陸が始まるまでにしっかり全選手の演技を見たいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2012-02-01 07:52 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/17304112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 四大陸選手権を前に 今季の男子高得点ランキング >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧