111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

今季の男子高得点ランキング

ユーロ男子の感想を書くつもりが、こんなタイトルになってしまいました。いやあ、プルさん、すごかったですね! SPの演技を見た時点では、今年は様子見&実績づくりという感じなのかなと思っていましたが、失礼しました(平伏)。

私、トリノ五輪の翌シーズンにダイスケファンになるまで、男子選手の中ではプルさんを応援していたのですが(熱の入れ方は今のダイスケに対するそれとだいぶ違いますけど)、その昔の、庇ってあげたい感じのファン心理はどこへやら。なんというか、今は人として圧倒される思いです。

試合が始まる前には、いまだにプルさんに優勝させてしまうとしたら、ユーロの若手も不甲斐ない、というふうにも思いましたが、今回のプルさんの得点、GPファイナルのパトちゃんを上回っているんですね。261.23点は、今のところ、今季男子の最高得点です。パトちゃんがパーフェクトな演技をすれば、もっともっと点数が出るのでしょうけど、プルさんにしても4回転は1回しか跳ばなかったわけだし、この点数はホントに立派です。

年上のプルさんの頑張りは、ダイスケにもいい影響を与えるのでは。今季は対戦する機会がなさそうですが、来季は直接対決して、勝ってほしいなあ。



今シーズン、230点以上を出した選手の成績を高得点順に並べてみました。

1位 エフゲニー・プルシェンコ ロシア 261.23 ヨーロッパ選手権
2位 パトリック・チャン カナダ 260.30 GPファイナル
3位 高橋大輔 日本 259.75 NHK杯
4位 パトリック・チャン カナダ 253.74 GPSカナダ
5位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 250.33 GPSカナダ
6位 高橋大輔 日本 249.12 GPファイナル
7位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 247.55 GPファイナル
8位 アルトゥール・ガチンスキー ロシア 246.27 ヨーロッパ選手権
9位 羽生結弦 日本 245.82 GPファイナル
10位 羽生結弦 日本 241.66 GPSロシア
11位 ハビエル・フェルナンデス スペイン 241.63 GPSロシア
12位 パトリック・チャン カナダ 240.60 GPSフランス
13位 ジェレミー・アボット アメリカ 238.82 GPファイナル
14位 高橋大輔 日本 237.87 GPSカナダ
15位 小塚崇彦 日本 235.02 NHK杯
16位 フロラン・アモーディオ フランス 234.18 ヨーロッパ選手権
[PR]
by noma-igarashi | 2012-01-29 19:49 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/17291281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちょっとだけ全米男子の感想 新国立劇場「ラ・ボエーム」  >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧