111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

男子スケーターアワードあれこれ

ツイッターでつぶやいた「男子スケーターアワード」、これ、面白いですよね。自分でも投票をつくってしまうぐらいなので、こういうのは大好き。元記事はこちららしいです(日本語に訳してくださっているものは、私のツイッターのリンクからご覧ください)。

さっそく便乗して、この結果に対する感想とか、私だったら誰を選ぶかとか、あれこれ書いてみることにしました。書きたかったところだけ部分的に抜き出したので、全体は元記事でご確認ください。



最優秀スケーター
→カート・ブラウニング、ステファン・ランビエールが同点首位

カート・ブラウニングは、現役時代のことはそれほどくわしくないですが、現在の滑り、そして多くのスケーターに今なお尊敬されているようすを見ると、おおいに納得です。ランビについては、カートの名前と並べるには、まだちょっと早いんじゃないかなという印象。そもそも、何を持って「最優秀」と判断するかの基準自体が難しいですが、カートの名前が出てきていることから、引退後の影響力やフィギュア界への貢献度なども含まれている感じがしてしまうので(そういうわけではないのかな? 結局はお気に入りの選手に肩入れすることになりそうだから、難しいですね)

最も過小評価を受けているスケーター
→アレクサンダー・アブト


この質問、日本限定だったら、私は「本田武史」と答えたい。
日本のマスコミは、こづがバンクーバーで決めた4回転を「日本人初の五輪での4回転成功」だとか、こづが世界選手権でSPで1回、フリーで2回の4回転を跳びたいと言ったら「決まれば日本人初の1試合3回の4回転成功」だとか、ちゃんと調べてほしいです。

最も過大評価を受けているスケーター
→パトリック・チャン


いちばん多くの人がこの名前に投票したのなら、私からは特に言うことはありません。

ベスト ジュニアスケーター
→ジェイソン・ブラウン


ジェイソン・ブラウン、私も好きです~。ただ、ジュニアはすぐにジュニアでなくなってしまうから、この投票はちょっとどうかなという気も。かといって、「ジュニア時代が印象的だったスケーター」なんていう設問にすると、選ばれてウレシイか疑問だし…。

ベスト ジャンプ
→アレクセイ・ヤグディン


ダイスケがSPで跳ぶ3Lz。いくら「ステップからのジャンプ」だといっても、助走もなくいきなり跳んでしまうのは、いつ見てもほれぼれしてしまう。

最も独自のジャンプ
→リッポン・ルッツ(アダム・リッポン)


リッポン・ルッツも好きですが、こづがEXで跳んでいた逆回転ジャンプも面白かったです。

ベスト スピン
→ステファン・ランビエール


満場一致だそうで、私も異存ありません。

ベスト ステップ
→高橋大輔


そうでしょうとも!

最もアーティスティック
→ジョン・カリー


よく知らなかったので、YouTubeで見てきました。なるほど~。
しかし、ここはやはり次点のほうの選手で。

ベスト ライバル
→ヤグディン vs プルシェンコ


これはもう、やはりこの答えしかないでしょう。

ベスト プログラム
→高橋大輔「道」


これはうれしい!
ダイスケ以外だったら、ロロさんの「ダルタニアン」かな。

ベスト ドラマティック プログラム
→ステファン・ランビエール「Ne me quitte pas」

今選ぶなら、ダイスケ「ロクサーヌのタンゴ」SOIバージョン。

ベスト コメディ プログラム
→織田信成「Around the World」、ジョニー・ウィアー「Bad Romance」


彰生君のすべてのプログラム!!
あとは、ドーンブッシュの今季のSP も面白いです。全米でまた見られますね。

ベスト ヘアスタイル
→高橋大輔!


よかったね~。

最もホットなスケーター
→高橋大輔


これもうれしい~!

ベスト コスチューム→ジョニー・ウィアー「The Swan」

この質問、ダイスケ限定で答えを考えみたのだけど、なかなか選べない…。お気に入りの衣装投票は、前にこのブログでもやりましたっけ(こちら)。ただ、あれから衣装の種類が増えてしまって、すごく難しくなりました。

ベスト スプレッドイーグル
→小塚崇彦


同意。本田君のイーグルも好きです。
[PR]
by noma-igarashi | 2012-01-21 19:54 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/17251989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 54基中4基 「今季中に実現してほしいこと」... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧