人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

和訳:NHK杯ダイスケの演技の感想

NHK杯の開催中、フランスのフォーラムをちょくちょく覗いては、ダイスケ絶賛の嵐に相好を崩しておりました。ほんの一部ですが、以下に訳してみました。たいていの人は、ほかの選手の演技についても同時にコメントしていて、それも読みごたえがありそうなんですが、翻訳能力が追いつかないので、ダイスケの部分だけ抜粋しました。訳し間違えている部分もありそうですが、なにとぞご容赦を。


【SP】
removofさんのコメント
わおおおお! 高橋の演技の素晴らしいこと! なんという曲の解釈(インタープリテーション)! なんという傑出したアーティスト! おまけに、PBをあっさり更新してしまった。高橋と他の選手の間にはものすごく大きな点差があり、彼は驚くほど優位に立っている。

【フリー】
removofさんのコメント
高橋の振付は最高の水準だ。もうそれだけで美しくて完璧だ。しかし、チャンや織田と戦うには、4回転がまだ十分な状態ではない。

skatakさんのコメント
高橋大輔:この男は達人だ。彼がこんなふうに滑ると、わおおおお! だよ。これは世界チャンピオンのプログラムだね。しかし、この先のシーズンもいい状態を保つことが必要だ。
by noma-igarashi | 2011-11-19 19:24 | スケート記事の翻訳 | Trackback | Comments(2)
Commented by yunnan at 2011-11-24 21:41 x
こんにちは。ご無沙汰しております、yunnanです。今更なコメントでごめんなさい。NHK杯のダイスケ選手、本当に凄かったですね~!!!ダイスケ選手SP&FSだけでもうすっかり今シーズンは満足・お腹一杯になってしまってます。これからファイナルも、全日本もあるというのに・・・。FSなんてこれでも未完成なんですから、楽しみです。
ちなみに、フィギュアスケート詳しくない私の母がFSをみて「この子は身体が柔らかいわね~。ダンサーみたいで素敵ね~」って言ってました。私は、SPのステップで一瞬足が長く見えてびっくり。(ごめんなさい!!)その上、「ようこそ豊の部屋へ」でフォローしまくりまとめまくってたトークには「いつの間にしゃべりがこんなに上達したんだ」と感心しきりでした。
一気に多方面に成長したダイスケ選手に、感動しているyunnanでした。
Commented by NOMA-IGA at 2011-11-25 20:10 x
>yunnanさん
こんばんは! ロシア杯が始まるというのに、いまだにNHK杯の映像を見直しては、デレデレしてます~。JO→スケカナ→NHK杯と、試合を重ねるごとの進化がすごい! もしかしたら、日本人男子初のファイナル優勝、今年は実現できちゃうかもしれないですね。

「豊の部屋」は、刈屋さんのツッコミというか、誘導がすごかった。(^^;;; ダイスケの気の遣いようが、なんともかわいく頼もしかったです。
<< 男子のファイナル出場者は?(ポ... GPSフランス大会順位予想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧