人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

チューハイSP終了

チューハイ、順位予想をする前にSPが終わってしまいました(汗)。北米が2試合続いたせいで、つい油断して、土曜日スタートのような気持ちでいました。

男子は上位4人の演技しか見られていないのですが、だいたい予想通りの順位でした。これまでの2試合同様、若い選手が活躍していますね。1位がガチ君で、2位がゆづ。ただ、2人の点差はあってないようなものだから、むしろ2位のほうがフリーでのプレッシャーが少なくて済むのでは? スコアを比較してみると、TESではゆづが若干上回っているものの、PCSの差でガチ君が1位になったんですね。PCSは、シニアでの実績差が出たかな? ガチ君、去年はワールド銅メダルですからね。試しに、去年の世界ジュニアのスコアを調べたら(まだ去年のことなんですねえ…)、このときのPCSはゆづのほうが断然上でした。ま、心配いらないでしょう。

一方、女子はまだカナコの演技しか見ていない状態。SP、大人っぽくて素敵じゃないですか。新しいジャンプへの挑戦もナイスですね! クリーンには決まりませんでしたが、初戦だし、気に病まなくていいのでは。とにかく、上をめざす姿勢をうれしく思いました。やっぱり、そうでなくっちゃ!



挑戦といえば、今日の東日本で、彰生君が3Aを降りたとか。点数から推測すると、ダウングレード判定だったのかもしれませんが、インカレの6分間練習のとき、何度も何度もアクセルを練習していたことを思い出して、じわん、と胸が熱くなりました。スポーツ選手は、上をめざしてなんぼですよね。全日本ではぜひクリーンに決めて、SPの演技からテレビで見られる順位をめざしてほしい~。
by noma-igarashi | 2011-11-05 01:11 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< ゆづ、フランスでの評判 081:配(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧