人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

スケアメ男子SP、見ました

スケアメ男子SP、予想通りの部分と、「やっぱり勝負は蓋を開けてみるまでわからないな」という部分と――。予想が当たってしまったのは、あれですね、やっぱり。2つ下の記事に書いた「こづがクワドに失敗、ミハルがSP、フリーで合計3本決めたりすると、1位、2位がひっくり返る可能性はありそう」という箇所。まだまだフリーでどうなるかわからないから、頑張ってほしいです。ミハルも好きなので、彼が優勝というのもうれしいんだけど、こづはやはり全日本チャンピオンとして、GPSは2試合ともしっかり優勝してほしいです。

ダイスのSP3位は、やりましたね~! このまま表彰台に乗ってほしいものです。彼のプログラムは、トリノ五輪のシーズンにアイスダンスのグルシナ・ゴンチャロフが使った曲ですね? アイスダンスで使用するには、イマイチ盛り上がりにかけるかなという印象を持っていたのですが、シングルには合うみたい。改めて素敵な曲だなと思いました。

個人的に、今回いちばん気に入ったのは、ドーンブンシュ選手の演技。去年も何気に面白いプログラムを演じていましたけど、今季も面白いです! 1回見ただけですっかり好きになってしまいました。「運命」は2シーズンほど前にポンちゃんも使っていて、そのときはクラシックらしくなくテクノ風にアレンジしていましたけど、ドーンブッシュの「運命」はエレガントですらありますね。あの曲が…! それでいてスピードがあるから力強い。ドーンブンシュ、なんか、赤丸急上昇です。ひとまず、このプログラムを滑っているときは応援しちゃいます~。


by noma-igarashi | 2011-10-22 18:32 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by steph at 2011-10-23 12:11 x
お久しぶりです。ドーンブンシュは回転が速くてちょっとびっくりしました。
ブレジナのSPは、改めてかっこいい!チェコは人口少なそうなのに、優秀なスポーツ選手を輩出するので、感心します。それに音楽家も。
Commented by NOMA-IGA at 2011-10-24 07:35 x
>stephさん

こんにちは! ご無沙汰しています。
ドーンブッシュ選手、面白いですよね。フリーの演技も見ましたが、私はSPのほうが断然好き。

そして、ミハルが初優勝で、2位がまさかのケビン、3位がこづ。
こづは残念でしたけど、ミハル初優勝はやっぱりうれしい。
そして、29歳にして衰えぬケビンの2位も、とっても勇気づけられました。
<< 東日本インカレ男子観戦記 福島泰樹さんの絶叫コンサートの... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧