111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPSスケアメ勝手に順位予想

いよいよ明日からスケアメ! といっても、時差があるので、あさってからというほうが実情に即していますが。フランスのフォーラム「Passion-Patinae」を覗いてみたら、早くも順位予想が始まっていました。男女シングル限定で、いくつかご紹介してみますね。

Gii-x3さんの予想
男子
1位 小塚崇彦(日本)
2位 フロラン・アモディオ(フランス)
3位 アーミン・マバヌザーデ(アメリカ)
4位 ミハル・ブレジナ(チェコ)
5位 サミュエル・コンテスティ(イタリア)

女子
1位 アリッサ・シズニー(アメリカ)
2位 カロリーナ・コストナー(イタリア)
3位 クセニア・マカロワ(ロシア)
4位 エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(グルジア)
5位 キャロライン・ジャン(アメリカ)

Kateさんの予想
男子
1位 小塚崇彦(日本)
2位 ミハル・ブレジナ(チェコ)
3位 フロラン・アモディオ(フランス)
4位 アーミン・マバヌザーデ(アメリカ)
5位 デニス・テン(カザフスタン)

女子
1位 カロリーナ・コストナー(イタリア)
2位 クセニア・マカロワ(ロシア)
3位 アリッサ・シズニー(アメリカ)
4位 エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(グルジア)
5位 キャロライン・ジャン(アメリカ)

anna-mariaさんの予想
男子
1位 小塚崇彦(日本)
2位 ミハル・ブレジナ(チェコ)
3位 フロラン・アモディオ(フランス)

女子
1位 カロリーナ・コストナー(イタリア)
2位 クセニア・マカロワ(ロシア)
3位 アリッサ・シズニー(アメリカ)


私も予想してみますね~。やはり男女シングルのみ(ペアとダンスは知らないカップルが多すぎて、選びきれないのが残念)。



男子
1位 小塚崇彦(日本)
2位 ミハル・ブレジナ(チェコ)
3位 フロラン・アモディオ(フランス)
4位 リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)
5位 アーミン・マバヌザーデ(アメリカ)
6位 村上大介(日本)
7位 デニス・テン(カザフスタン)


1位こづはやっぱり動かせないですね。というか、ここは優勝しなきゃダメでしょう。こづがクワドに失敗、ミハルがSP、フリーで合計3本決めたりすると、1位、2位がひっくり返る可能性はありそうだけど、今季のこづの立場としては、GPSは2試合とも優勝しないとダメです(きっぱり)。

アメリカの若手2人は、好きなのはマーボ茄子君だけど、実力としては今のところドーンブッシュのほうが上かなと。そして、その次にダイス。でも、もしかしたらアメリカ勢の中に割って入るかも。テン君にもそろそろ活躍してほしいけど、この面子だと、これぐらいの位置になってしまうのでは。「ここまでやるとは思わなかった!」というぐらいの活躍をそろそろ期待したいですけどね。

女子
1位 アリッサ・シズニー(アメリカ)
2位 クセニア・マカロワ(ロシア)
3位 カロリーナ・コストナー(イタリア)


1位はすっかり安定感が出てきたシズニー。地元の試合だしね。コストナーは結果にばらつきが大きいから、初戦はこれぐらいの位置かなあ…ということで3位。マカロワのほうが上に来るんじゃないかと予想。

4位以下は難しくて選びきれませんでした。遥ちゃん、ゲデちゃん、ジャン、マルケイ、ヘルゲソン姉妹。4~10位まで、誰がどの順位に来ても不思議じゃない感じ。まさかの番狂わせで、誰かが表彰台に割って入る…なんていう展開を想像してみようとしたんだけど、ちょっと難しかったです。
[PR]
by noma-igarashi | 2011-10-20 23:31 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/16056529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 福島泰樹さんの絶叫コンサートの... いよいよ本格的にシーズン開幕 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧