111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ダイスケ、今季の3プログラム

8月末のFOI、そして先週のJO&COIを通して、ダイスケの今シー人のプログラムがすべて披露されました。おかげさまで、どれも1回ずつ、生で見ることができました。3つまとめて印象を書いてしまうと、地味とはいわないまでも、派手さに欠けるかなというのがおおざっぱな感想です。べつだん派手なプログラムがいいというわけではないけれど、どれか1つぐらいは、ドカン! とインパクトの強いものがあってもよかったかも。そのほうがメリハリがあって、プログラムごとの印象が際立ったのでは。ただ、どのプログラムにもそれぞれ魅力があり、シーズンを通して味わいが深まっていきそうな期待は感じました。

SP「In the garden of souls」
ここ数シーズンのSPと比較すると、インパクトはちょっと弱いかも。私としては、初めて見たときのインパクトが強かったSPは、1位「eye」、2位「HipHop白鳥の湖」、3位「マンボ」。ただ、昨シーズンの「マンボ」は、試合で見るのはしんどいところもあったので(試合の緊張感の中で、テンションを上げてキャーキャー騒ぐのはちょっときつかった)、そういう意味では、こういう曲のほうがありがたいです。というか、この曲、好き。雰囲気があって、いい曲ですね。シーズンが深まるにつれて、演技も深まっていきそう。表情なんかも照明のない状態で、アップで見てみたいです。

フリー「Blues For Klook」
今季のプログラムの中では、今のところ、このフリーがいちばん好きかな。これまでにない雰囲気で、いちばん冒険心を感じました。生で見たときはジャンプのミスが多く、女子ジュニアのトゥクタミちゃんよりずっとTESが低い(汗)という演技だったので、見ているほうも集中しきれないところがありましたが、改めてテレビで見てみて、味わいどころの多いプログラムだなと思いました。衣装はあれでいいのかな? あれも悪いわけじゃないけど、ほかのプログラムの衣装もあまり色が使われていないから、このプログラムでもうちょっと派手にしてもいいような。ブルースにどんな衣装が合うのかわからないですけど、何だって合いそうな気もするので、シーズン中にさまざまに進化していってほしいです。希望としては、4回ぐらい衣装替えしてほしいぞ。

EX「The Crisis」
これも素敵だけど、競技プログラムがもっと派手なら、もっと映えたんじゃないかしらん。なんか、もったいないような。このプログラムには、やっぱりこの衣装なんでしょうね。ただ、昨シーズンも、おそらくはアンコールの「マンボ」にも合うように「アメリ」の衣装を替えたわけだし、変更する可能性も? このプログラムにも「マンボ」にも合うような衣装って、見当がつかないですが。
[PR]
by noma-igarashi | 2011-10-08 00:19 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/15785403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 070:介(五十嵐きよみ) 今月の電気使用量も33%減 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧